ONE PIECE review
DiaryINDEXpastwill


2006年09月05日(火) WJ 第424話 脱出船

扉絵でまた新しい企画がスタートしましたね。
「あの人は今」か〜。
第1回目は空島編なのね。
空島編なんてついこの間のことなのに、
こうして見るとかなり昔のことにも思えますね。
少しだけ女の子らしくなったアイサは
きっと将来美人さんになることでしょう(*^^*)

本編。
脱出に備え、海軍の護送船を略奪したフランキーとロビンちゃん。
たった2人で大勢の兵をやっつけて船まで奪ってしまうとは。
つくづく敵に回すと強敵&恐ろしい2人です(;^_^A
そこへ突如、海の中から現れた怪しい物体(笑)
フランキーもココロさんが人魚と知らなかったようで。
人魚のココロさんを見た時の驚き方とつっこみが素敵でした(笑)
しかし、ココロさんも魚人だったとはねぇ〜。驚き( ̄ロ ̄|||)
孫のチムニーが知らなかったのもすごすぎ。
てか、チムニーは4分1くらい魚人の血を引いてないの?!
トムさんもココロさんも魚人ってことは、昔からの知り合いなのかな。
ひょっとしたら結婚してたとかそんなんもありだったりとか??
う〜ん、でも、トムさんとココロさんのロマンスは
正直あまり知りたくないかも〜(;^_^A

そんな人魚ココロさんに救われたサンジたち。
息を吹き返したとたんに漫才炸裂ですね、サンジとそげ様(笑)
本当いいコンビだよね、この2人。
ロビンちゃんを見つけ、感動の抱擁をしようとしたサンジを
はね飛ばしちゃったナミとチョッパーも名コンビだけど(笑)

なんとかルフィ以外の全員が集合し、
後は船長であるルフィの帰りを待って
脱出するだけとなった麦わら海賊団。
ゾロの言う「嵐はこれからだ」の言葉の通り、
そう簡単には脱出できなさそうで・・・
だけど、今まで以上に堅い絆で結ばれた仲間だもの。
何があっても大丈夫だよね、絶対(^-^)v

反対に窮地に追い込まれてしまったフランキー一家と
ガレーラの3人が心配です。
滝に落とされてしまったけど、大丈夫かなぁ??
底があるのか、どこへ通じているのか謎だけど。
けど、巨人もいるし、海王類もいるから
何が出てきても助かりそうな気も・・・
なんにしても、全員無事にウォーターセブンに帰れるといいな〜(∋_∈)


ニコ |HomePage

My追加