ONE PIECE review
DiaryINDEXwill


2006年04月01日(土) WJ 第403話「Mr.騎士道」

サンジ vs カリファ。
女好き&女性に弱いサンジにとって
1番の強敵とも言える相手ですよね、カリファは(;^_^A

大きな声で脅してみたり、蹴るフリをしてみたりと
一応戦う姿勢は見せてはいるものの、
やはり本気は出せないようで。
それをしっかりカリファに見抜かれているあたり
ちょっと情けないかも・・・(--;)

一方、サンジの元へ向かう途中でナミと合流したチョッパー。
昔のクセ(?)で戦わずして鍵をゲットしていたナミでしたが
残念ながら鍵の番号はゾロ&ウソップの手錠とは合わず
2人でサンジのところへ向かうことに。
そのとき天井からへんてこりんな物体が落ちてきたわけですが、
まさかそれがサンジだったとはΣ( ̄□ ̄;
なんなんですかね、あの格好は。
悪魔の実を食べたカリファの能力とは一体?!
ガラスみたいにツヤツヤになってたサンジの身体から想像するに
まんま「ツヤツヤの実」とかなのかなぁ?
あういう身体になってしまうことで動きが制限されるとか??
なんにしてもサンジがちゃんと元の身体に戻れるのかが心配です(T^T)

おかしな身体にされ、ボロボロになってまでも
自分の信じる騎士道を貫こうとするサンジを見て怒るナミ。
けどその反面では、サンジのこと見直してたんですね。
「たとえ死んでも おれは女は蹴らん・・・!!!」
そりゃ、ナミだってレディだもの。
こんなこと言われたら見直すってもんですよね(*^^*)
そしてこの言葉を聞いてサンジを見直している人がもう1人。
チョッパーが感動してますよ〜!!
ウォーターセブンでの「女の嘘は許すのが男だ」に続き、
またしてもサンジにレディのことを教えてもらったチョッパー。
彼もきっと素晴らしい騎士道を歩むことになるのでしょう(笑)

ところで、人形みたいな姿にされたサンジ、
カリファにやられボロボロになったサンジ、
女性に甘すぎがために負けてしまったサンジ、
こんなサンジをかっこ悪いとか、情けないとか
私はそんな風に思うことができませんでした。
反対に自分の信念を貫き通してかっこよかったなって。
例え自分の命が散ろうとも、女性は蹴ったりしない。
その優しさは強さでもあると思うし、
1番サンジらしいなって。

今回のCP9戦では真っ先に倒れてしまったけども
またこの後復活して別の戦いで活躍してくれることを期待!


ニコ |HomePage

My追加