今日のブルー
ALL INDEXINDEXBACKNEXT                          ※ゲバラ漫画出版しました※


 
2015年07月13日(月) ボーっとしています。


人と小鳥と立て続けにお別れして、それぞれ若い死、老いた死だったけど、
共通してるのは大切だと思ってた存在がある日突然いなくなる事に混乱する事。
混乱が落ち着いた頃、いろんな感情がやってきます。
長くても短くても別れるのは悲しい。

薬は時間と思い出と周りで生きてる人々や生き物なのかな。



とりあえず、ちびは7日間、出かける時カバンに入れて連れて行ってます。
出かける度、いつもちびはお留守番だったので、はじめて見る海や夜景など楽しんでくれるかな。
時折ペットショップの前を通るとちびそっくりの雛がいたりで動揺しますが
ちびをもう少しの間、偲んでいたい。

私にもだんなにも、ちびは生活の一部すぎて冷蔵庫を開けては残ったネクトンSにため息、
帰ってきてついちびたん、ただいま、と言ってしまいため息。
ペットショップや八百屋を見れば「あ、小松菜買わなきゃ、粟穂もまだあったかな?」

楽しかった時間が長いぶん、老衰でもなかなか寂しさや涙が落ち着きません。
友達がちびにちいさな可愛い花を持ってきてくれました。
私もだんなも花を買いに出たはずがボーっとして買わずに帰ってきたところにベストタイミング。

死に出会うと、生きている事も同時にはっきり見えてくるのかなとも思ったり思わなかったり。
まだまだボーっとした日は続きそうですがそれでいいんだと思います。







                               
←ランキング。よろしくお願いします。                                       


bluemarin|Home ※無断転載等はご遠慮下さい※