今日のブルー
ALL INDEXINDEXBACKNEXT                          ※ゲバラ漫画出版しました※


 
2015年07月08日(水) 七夕をすぎて



従姉妹が亡くなってから嘘みたいに日々が過ぎていきます。
今でも実は元気になったよー、と笑って手を振ってくれるんじゃないかとふと思ってしまったり。
昔、ひとりで上京した時、唯一の身内で、子供の頃からよく知る彼女が、一人っ子の私には
姉妹いたらこんな感じ?と思う存在でした。
結婚式にも出て、だんな様共に大変お世話になったものでした。

治療中、会うのは躊躇もしましたが(病状、メンタル、入退院のタイミング等)
結局、多分本人は笑ってても何度も寂しさや不安が襲っているだろうとできる限り会いに行きました。
せめて、ちまちま顔を見せるだけでも『いつも気にかけてる』と伝わればと。
各種治療や手術の痛みに加え、不安まで抱えてどんなにきつかっただろう。

負担にならない会いに行き方、外出、プレゼントいろいろ相談に乗ってくれた方々、本当にありがとう。
きっと、正しい知識をもって連絡を取り続ける事が大事なんでしょう。





画像は彼女と出かけた時の葛西臨海公園です。





                               
←ランキング。よろしくお願いします。                                       


bluemarin|Home ※無断転載等はご遠慮下さい※