今日のブルー
ALL INDEXINDEXBACKNEXT  
※イラストグッズ販売始めました。※ 


 
2011年06月03日(金) CLIP PAINT Labお試し中


お試しソフト CLIP PAINT Labをせっせと使ってみてます。
フォトショップより気軽に使えるせいか(^^;


コミック用なのかペンツールもあり。
モノクロ作ってみました。




細かい線の抜きとかラインツールにないけどペンである程度すっと抜けるなら特に気になりません。
悩まずにすむくらいはペンツールのデフォルトはしっかりしています。
私はそのまま使ってます。(Gペン)
鉛筆ツールもいい感じ!







次、色をざっとつけてみました。こういうのアニメ塗りっていうんでしょうか。
あとで背景小物や効果入れます。
暑中見舞い用か(笑)
デフォの筆ツールが油絵用、透明水彩、マーカーで充分いける気が。
タブレットはインテュオス使ってます。
細かい変形とか出来ない(と思う)ので下絵の段階でフォトショップなりコミスタで
完成させとけばいいと思います。
塗りの作業はこのソフトでばっちりやれそうです。
テクスチャとかフィルターが必要ならフォトショップへ。
今までMacだとペインターしかなかったので困ってました。
フォトショップに水彩筆つきましたがあれはやはり画像加工機能がゴージャスなので
塗り終えて使う方が好きです。












オマケ


深海ちい散歩



発光レイヤーで遊んでみました。
なんかいろいろ使い道がありそうです。
さくさくスケッチできて色も気楽に塗れるって楽しいな。
多分正規版買う(笑)フォトショップもまだしっかり覚えんといかんですが(^^;


続きはまた後日(^▽^)/

セルシスさんで11月まで無料お試しキャンペーン中なので試してみてはいかがでしょう。
コミスタより価格が抑えられてるといいな。ペインター、合わない、イラストスタジオ、Mac版なしで
フォトショップ選んだんですがあれは別格にいいお値段でございます…



                                   


bluemarin|Home ※無断転載等はご遠慮下さい※