今日のブルー
ALL INDEXINDEXBACKNEXT  
※イラストグッズ販売始めました。※ 


 
2011年03月18日(金) 日本赤十字社東北関東大震災義援金



東北関東大震災義援金の受付が始まっているので私も赤十字さんへ募金します。
一日でも早く救助支援が被災地の方々へ行き渡る事を願って。
日本赤十字社さんは、全額きちんと被災地へ役立てるとのことです。

(日本赤十社サイトに明記してあった)

よくあるご質問
Q1.今回の義援金はどのように使われるのですか?
A. 「義援金」は、国内で発生した大規模災害に対して皆さまからお寄せいただくもので、
全額を義援金配分委員会(※)に送金いたします。

その後、同委員会で立てられた配分計画に基づいて、被災者の方々へ届けられます。

※日本赤十字社義援金・救援金募集要項ページへ※










ちなみに日本ユニセフさんの素敵な活動についても紹介しておきますね。

<要約>
*日本のために金を使うのは50年ぶりだから有り難く思え
(阪神大震災の時も新潟地震の時もビタ一文使わなかったぜ)。
*寄付金は一応全額東北に使うけど、必要資金額を上回ったら
外国のために使うからよろしくな(必要資金額はオレらが決めるぜ)。





ユニセフ(UNICEF 国際連合児童基金)の黒柳徹子さんは
一円残らず役立てたいから募金のお礼はがきも出しません、と言っておられた。
日本ユニセフは無関係じゃないと言ってるけど募金の25パーセントを経費や運営に使うそうで
UNICEFと関係あろうがなかろうが私は日本ユニセフには募金できませぬ〜。



                                   


bluemarin|Home ※無断転載等はご遠慮下さい※