今日のブルー
ALL INDEXINDEXBACKNEXT  
※イラストグッズ販売始めました。※ 


 
2010年11月16日(火) クラウス・シュルツェと東京タワー


東京タワーへ初めて行きました。ずっと住んでて一度も行った事がなかったんです。
外人さん達に混じって展望台へあがったものの、高いとこ嫌いなんでとっとと降りました。
以前から行きたかった蝋人形館の方が目当てだったし(笑)

ザッパいた。
というか、全体にジャーマンプログレ濃厚。
何故このチョイスになるのだと悩みながらも流れてた音が気持ち良くて
売店の店員さんにこれなんですか?と尋ねて買いました。
クラウス・シュルツェでした。
うーん、なんか顔は見覚えがあるけどわかんない…

ところがどっこいよく聞いてみたらタンジェリン・ドリームやアシュ・ラ・テンプルにいた人じゃないですか。
タンジェリン・ドリーム好きだったので心地よく感じたのかな。
思いがけず東京タワーでジャーマン・プログレへ足一歩。
3枚組で長いけど家で聞いても気持ちよかった。
濃度が濃いものって一度ハマるとすごく気持ちいいです。


KLAUS SCHULZE /
LA VIE ELECTRONIQUE 1



帰りにタンジェリン・ドリームも買って帰ってしまいました。


ところで外人さんがたくさん東京タワーにいるんですが、彼らはあの蝋人形を見て

「日本人、ジャーマンプログレそんなに好きなんか!」と驚きそうです(^^;


あ、ちょっと思ったんですが、某漫画の少佐ってクラウス・シュルツェがモデルなのかな?
キース・エマーソンとかツェッペリンとかぼこぼこ出て来る漫画だった記憶があって。

東京タワーは私にとってギャオスの巣やゴジラに倒される絶叫中継のイメージだったのですが
もうすっかりザッパの顔とジャーマンプログレの濃厚音楽に変わってしまいました。
楽しかった!







                                   


bluemarin|Home ※無断転載等はご遠慮下さい※