今日のブルー
ALL INDEXINDEXBACKNEXT  
※イラストグッズ販売始めました。※ 


 
2010年08月21日(土) ねこについて教えて下さい

私、猫はほとんど飼った事がないのでいまいちわかりません。
犬や鳥達はたくさん飼ったのである程度どんな生き物か実感はできてると思うのですが。
鳥がいて猫もなんて勇気がいる組み合わせ、いまだやれそうにありません。

そこでふと気になったので質問。
どなたかご存知ありませんか。




猫に詳しい方どうなんでしょ?
ある方は自分を甘やかしてくれそうな人を見抜いて見つめる、って言っておられて
妙に納得。だんなは犬猫子供鳥問わず膝や頭で休まれてました。
しかし通りすがりで見抜かれるとは。
ハムスターや小さい生き物でデレンデレンになる男性って意外と多いんじゃないかなあ。
猫飼ってる男性なんか話し言葉がガラリと変わる、なんてよくある話で。

セキセイインコとかインコ類だと言葉を真似て返してくるので
犬猫よりうるさいです(笑)勝ち誇ったように喋り続けます。
犬だと風子って雑種の雌犬がいたんですが女の子のせいか特に男性に上手に甘えてたような。
よその女の子犬もそうだったから雌犬は甘え上手なのかも。
甘え上手な犬は飼い主以外からも好かれていい一生を送るので暮らしやすいです。
むしろ鳥の方が恐竜の親戚だけあってこわがる子供とか多いかも!

ブンチョウ、鶏、クイナ、キンケイ、キジ、セキセイインコ、ベニスズメ、ジュウシマツ…
どれも可愛らしかったけど恐竜なんですねえ(笑)




                                   


bluemarin|Home ※無断転載等はご遠慮下さい※