今日のブルー
ALL INDEXINDEXBACKNEXT  
※イラストグッズ販売始めました。※ 


 
2010年05月02日(日) 大哺乳類展 陸のなかまたち



大哺乳類展 陸のなかまたち にようやく行けました。
GWのせいか混んでましたが子供連れが多くてよいことです。
展示物に動物達のオスのナニの骨まで展示してあって
親子連れのおかあさん大喜びで受けまくり。
子供はじいいい、と食い入るように見てました。
おおらかでよし!(笑)

国立科学博物館にある復元物や剥製などの展示物はクオリティが高いものが多くて
とても好きなんです。
古い時代の人類の暮らし再現した人形ひとつとっても、血の通ってそうな肌に
いきいきとした表情。素晴らしい。
常設展だけでも何度行っても感激が色褪せないです。

国立科学博物館に住みたい…
常設展の恐竜フロアで布団しいて
天井のアーケロン眺めながら眠りたいです。
シアター360°はテレビ。

死んだら科学博物館にユーレイで住み込んじゃおうと思ってるんですが
よく考えると、ありとあらゆる生き物のユーレイが住んでそうで
騒がしくて仕方ないかも(笑)

シートンが生誕150年くらいらしくて、この方の生涯も
描いてみたい気がします。
彼の緻密な絵も素晴らしいんですが、ラフなマンガ動物達が素敵で素敵で。
本人自身の本も買ってみました。動物記はずーっと読んでましたから。
シートンの生き物や自然の捉え方は素晴らしいです。
真実は科学や統計から言うべきで、価値観から言うのは問題をあさっての方向に流してくだけです。
科学者を大事に。



帰りにロータスのカラメルビスケットと蓮のお茶買いました。
このビスケットとっても美味しいんです。
シートン読みながら蓮茶で食べるんだ(^^)
あまりにも美味しかったので母の日はコレ送っちゃお。
ビスケットのスプレッドも出てたのでバナナに塗ってトーストにしなくては!







                                   


bluemarin|Home ※無断転載等はご遠慮下さい※