今日のブルー
ALL INDEXINDEXBACKNEXT  
※イラストグッズ販売始めました。※ 


 
2009年05月04日(月) パパの歌

うー、うー。
ここんとこヘビーな事が続いてヤバイです。
清志郎くんの事、煙草が原因と思ってるので
大暴れしたい衝動にかられる(==;

NINもツアーのタイトルが...
活動休止はわかっちゃいるけどこうやって音楽の現場から
まっとうな事を堂々と言える人間が去って行く事が恐ろしいです。
キヨシロー以外にあそこまでビシっと
日本人で政治的な発言できたろけんろーらーは知らない。

「ラブソングもいいけど世の中それだけじゃねえだろう」

って言ってたのがかっこよかった。

NINも普通に凄かった上にきちんと人間として言うべき事
音楽家の立ち位置から発信し続けてもの凄い活動しまくった。
そしてWAVE GOODBYEツアー。
生きてるからいいけど、出来ればトレント・レズナーで
イヤーゼロのような事発信し続けてくれないかな。
ゲバラやりながらアーティストとはああいう人達を言うんだなあって
キヨシローくんもトレントも大好きだった。
トレントはイヤーゼロのドラマ化何か準備してるって聞いてるから
NINの看板が消えるだけのひと休みとしか思いませんが
クソッタレにクソッタレと悪態つけるオッサンがいなくなるのは
寂しいよ。


特に政治的な発言しろ、とかじゃなくて、キッズに

「世の中こんなクソだけど、こんなカッコイイもんもあるんだしよお」

なんてカッコよく言える奴がいてくんなきゃ。
本当の事、重くて悲しい事、辛い事も語れないで
ハッピーやラブ&ピース語られてもなあ。

パパの歌から北朝鮮まで歌ってたキヨシローくん。
トレントも早くパパになっていろんな事もっともっと内包して
戻って来てほしいです。
幸せからドロドロまで歌ってくんないとこの世界ドロドロしか残らない。
ゲバラは娘とても可愛がってたけどその存在はロックだった。
死んでも色褪せない。

『別れの手紙』とWAVE GOODBYEが被ります。
トム・モレロも絡んでるし。
ゲバラは表舞台からこの手紙で姿を消した。

パパになった人間ならきっと子供の幸せやその子が生きてく世界の平和を願うでしょう。
(ママもでしょうが)
キヨシローくんも子供と歌ってるのがあって素敵だなあと思ってました。
ゲバラも子供達に愛情溢れる手紙をたくさん届けてる。
トレントが子供や家庭持ってロックできなくなるような
中途半端なアーティストとは思ってないから待ってるもんね。

人間は一生生きてくんだから、親父、おばんになったらおしまい、じゃない。
一生をロックなりブルースなりやってる奴が一番かっこいいし
年取ってくファンも励まされる。
ピストルズにゃ泣かされたけどまあ、パンク、ちゃパンクだね(==;
嫌がらせという意味じゃメタボ腹叩いてステージは正しい。かっこよくはねえですが(爆泣)

トレントは生きてるんだから終わり、じゃない。

キヨシローくんが癌転移の時に出したコメント。




『夢を忘れずに』




私はそこで止めていたいです。
まだ病室で戦っててきっと戻って来る、って夢で。

ほんと冗談じゃないよ。全く。

50代でキヨシローくん止めた原因の煙草にムカつく。
自分や他人の命粗末に扱う奴が一番ムカつく。
キヨシローくんは禁煙したけど間に合わなかった。
しんどいけど生きてかなきゃ自分の周りの人間が泣くんだもの。
誰だって親やら友達はきっと泣く。
夢でも見れなきゃ辛すぎる世界です。 デフォルトで。

忘れてたまるかコンチクショ
お別れなんか絶対言わない。



働くパパは男だぜ。


                                   


bluemarin|Home ※無断転載等はご遠慮下さい※