今日のブルー
ALL INDEXINDEXBACKNEXT  
※イラストグッズ販売始めました。※ 


 
2008年12月02日(火) 映画メモ

もう一年も終わり近く。
先日観た映画。


ハッピーフライト(劇場)

昔、空港で働いてた身には無茶苦茶リアルでした(笑)
ANA映画。
この監督は群像劇がすごくいい。ウォーター・ボーイズの監督だもんね。
面白かったです。ちと疲れる程に!おすすめ。



GONIN (衛星)

わけわからんえらいことになってる映画でしたが面白かった。
ヌルくない邦画。
モーホ要素とバイオレンス満載。竹中直人ヤバすぎ。彼が出てるシーンだけ
いきなりホラーサスペンス映画になってた。栗山千明が娘役で出てた。まだちっこい。
女子高生になるとガンダムハンマーブンブン回して暴れる。(キル・ビル)



巨人ゴーレム (劇場)

劇場で伴奏付きというなんとも贅沢な古いドイツサイレント映画。
面白すぎ。監督自らゴーレムに扮しています。
着膨れしたオバさん顔のオッサンがギコギコ坂道をボックリ靴で降りてく姿が愛しい。
女性のファッションがミュシャの絵のように優雅。
ピアノとバイオリンをずっと演奏し続けた二名のアーティストに拍手、でした。




トロピック・サンダー/史上最低の作戦 (劇場)

サウスパークを実写にしたらきっとこんなだ(笑)ひたすらバカ。下品。くだらない。
なのにヌルくない。私は大好きです。
ジャック・ブラックいいなあ。アホのように強いチビッ子のカンフーが面白かった。




キングダム−見えざる敵 (衛星)

自爆テロと機銃掃射、アラブテロ...
とにかくひどい。(映画の内容じゃなくて)
そのひどい事と同じ事が現在インドで起こっているので冷や汗が出る。
私にとってこわい映画ってホラーよりこういう種類です。
鬱...




中国の植物学者の娘たち (衛星)

ひたすら鬱展開.....人間扱いしてればあんな事には(ーー)
同性愛絡みます。女の子がひたすらきれい。

年内にデスレース、WALL・E/ウォーリーも見たいです。



                                   


bluemarin|Home ※無断転載等はご遠慮下さい※