今日のブルー
ALL INDEXINDEXBACKNEXT  
※イラストグッズ販売始めました。※ 


 
2008年10月23日(木) ガチャピンがやってきた


近況とか。

寒くなってきたというのに
ベランダのゴーヤはまだ実が5つもブラさがり中。
レモンは11月半ばが収穫ですがガーン!
葉っぱにガチャピンがついとるやないかー!
葉っぱがバリバリ喰われていきます。
たっぷりついてた実が落ちまくり、たった2つになって
大事に大事に育ててきたのに。
蝶になるの待つと丸裸にされる。困った困った。

昔、実家の犬が夏みかんの木の下で寝てたら
ガチャピンのでかいのが落ちて来て
そりゃあもう発狂したように悲鳴上げて飛び上がってました...
今思うにあれは奇襲?



そして漫画



一応これも気分転換に作画中。完成させるかは未定です。
メメントブルー作る前段階に練ってたものなので..



デジタルになっても絵は変わらないみたいです。





そして自分のメモ用に(健忘(^^;

先日のJohn Foxx来日公演のセットリスト(両日同じ)

個人的にShadow Man に圧倒されました。
近作をあまり聞いてなくてはじめて生で聞いたのですが
なんだこれ、すごすぎる!と翌日も急遽当日券取って行きました。
壮大なThe Garden と並んでレコードより凄かった。
The Garden は小鳥の鳴く声で始まって終わるのが
昔からすごく好きでした。

ライブアルバム出ないかなー
NINとかもそうだけどライブは全制覇せんといかんですね(^^;
国内だけでも。生ものだしレコードより遥かにいい。
学生の頃好きだったものってあとで聴くと恥ずかしかったり
がっかりしたり、亡くなって二度と聞けなかったりいろいろあるけど
Johnのようにその時代に色褪せないもの生でやられた日には。
21年後の衝撃。
好きな音楽が今も色褪せないって嬉しいことです。

ラムシュタインもライブ盤買ったら川崎チッタの時のが入ってて
なんちゅう楽しそうなライブなんだと(^^;
行けば良かった....
今は亡きカート・コベインもあそこでやったそうです。
NIN、来年は来るよね。
Johnおじさんは来年も来そうな気配?(笑)
どっちも活動にブランク空けまくって
動き始めたら止まるとこを知らない人なのが嬉しい(笑)
Johnは60すぎてるの驚愕しつつ生涯ファン(^^)



Walk This Way
A Million Cars
Dislocation
The Man Who Dies Every Day
Camera
Uptown / Downtown
Underpass
No-one Driving
Burning Car
Shadow Man

-----Encore-----

The Garden
Young Savage
My Sex
Endlessly


ShadowMan



                                   


bluemarin|Home ※無断転載等はご遠慮下さい※