今日のブルー
ALL INDEXINDEXBACKNEXT  
※イラストグッズ販売始めました。※ 


 
2008年09月11日(木) テキサス親父再び 肉喰って世界平和


テキサス親父ことプロバガンダバスターの動画です。

翻訳されてないものがあって詳しくはわからないものの、よく日本について語ってくれています。
多分、これは日本人が愛国の言動を取らない事について言ってるんじゃないかな。
もっと日本に誇りを持って下さい、ってほめてくれてる。
解説文を読んだ限りではそう解釈しました。




日本じゃヘタに愛国とか口にするとやれ軍国主義だの右左鬱陶しい。
結局、国も主義も思想も枠組みのひとつでしかなく、となりゃ中身として問われるべきものは
『人』なんじゃないでしょか。思想も主義も完璧な物はありません。
すべては人の器によりより良い形へ導かれて行くべき事です。
だから人種差別じみた〜人は、だの、〜主義〜思想こそが素晴らしいとか言われると
やかましいわい、と思います。

日本人だと特にご近所と歴史や価値観の食い違いもあって、見ず知らずの人からひどい事
言われる事もあるけど、そういう事、言う人は哀れだと思います。
生まれたところと肌や目の色で人の背景や価値を決められてたまるかー、と
ブルーハーツも歌ってる(笑)

で、純然たる国産の短足ズン胴の日本人の私は現代日本についてこう思います。

『こんだけ毎週世界各国フェアで賑わっとるウルトラ平和な国がそうそうあるかい!』

今度はドイツフェアも9/17にあるんだそうな。
行くに決まってますとも!
毎週いろんな国の文化交流ばんばんやってて、すごく賑わってる国っていいよね。
外国の文化楽しんでる国はわざわざ税金使って福祉やら犠牲にしてまで爆弾落としに行く気はないのです。
それを何よりの誇りにしてもいいんじゃないでしょか。
いろんなよその国の人と仲良くうまいもん喰って踊って歌って楽しんじゃう国はクールだ。

いつもありがとう、テキサス親父。
誰もほめてくれない中、認めてくれる存在があると嬉しい。
認めてもらえる嬉しさ知ってると、他人にもそうするんじゃないかと思ってます。

政治家はアホンダラ、な給料泥棒が多くてさ、外国にバカにされても仕方ないけどね。
ロシアなんかトラと闘うようなリーダーだぞ。(この人すごくこわいから渡り合うの大変だ)
私の脳内でプーチンは虎皮のパンツを履いている。
しっかりしてくださいな。

フヌケだの平和ボケと罵られる日本人ですが、一般国民の私としてはボケなりに
世界平和の為に世界中のフェスで肉やらうまいもん喰ってくるのであります!
文句あっか!



ブラジルの肉祭りは素晴らしい!






                                   


bluemarin|Home ※無断転載等はご遠慮下さい※