今日のブルー
ALL INDEXINDEXBACKNEXT  
※イラストグッズ販売始めました。※ 


 
2008年08月12日(火) メメント・ブルー 不良神父

ようやく一本完成形の漫画を公開しました。
サイト内にこれまでの没ネームを載せているのでいじくったあとやら
なんやらかんやらわかる方にはわかるかと思います(^^;


こちら

『メメント・ブルー』

これは仕事用にずっと詰めていたものです。
最初はメキシコのフライトルメンタの実話ベースにラーメン屋台の話とかいろいろやってました。
陽の目は見なかったけど楽しい作業で担当さんには今も深く感謝。
読まれた方にも楽しんでもらえたら素晴らしいと思ってます。



......で、このトルメンタ神父、草原のブルー、現代版だったりします。(顔がまんま)
草原は漫画の脚本訓練に始めて、人物の作り方その他いろいろ実験したり試したりしてます。
タイトルのメメント・ブルーは言葉の「メメント・モリ」と
青木神父の青くっつけた造語。

これからもまだまだ描ける場があれば、とがんばってます。
何がどうしたんだか一時期キューバに飛んでしまって、
何が起こるかわからなくて面白いなあ、なんて思いながら。
私ばかりでなく皆さんの夢や願望が叶いますように。


矢野顕子さんの「GREENFIELDS」を聴きながら。












                                   


bluemarin|Home ※無断転載等はご遠慮下さい※