今日のブルー
ALL INDEXINDEXBACKNEXT  
※イラストグッズ販売始めました。※ 


 
2007年10月16日(火) モーレツ爺マイク・グラベル


暗いニュースリンクさんのところから

異色のド根性大統領候補:マイク・グラベル

この爺さんの言葉は頷ける。全然知らなかったけれど。
ヒラリーやオバマよりまともな事喋ってるように思います。



神ではなく人間を愛するということ

マイク・グラベル:

「私が信じるのは愛だ。愛は勇気を与えてくれる。
そして勇気は人生に大切な美徳をもたらしてくれる。
誰でも祈ればいい?私はいつも人からそう説かれたが、
祈る人の多くが戦争を好み、
同胞である人類を殺したがるという事実に打ちひしがれた。

それにはがっかりだ。我々に必要なのは、
人類同士の愛ではないかと私は思うんだ。」


「言っとくぞ!我が国(アメリカ)はさっさと撤退すべきなんだ。何もせず撤退するんだ。
彼らの国(イラク)なんだぞ。彼らは我々に出て行けと言ってるんだ。
それなのに我が国は駐留継続を主張している。
なぜ出て行かない?どんな害があるというんだね?
まあ、“それじゃ兵隊達の死が無駄になるじゃないか”という声もあるが、
ベトナム戦争だって全部無駄死にだったじゃないか。
今この瞬間にも、どんどん無駄に死んでいくんだぞ。
1人の兵士が無駄に死ぬ以上に酷いことは何だと思うかね?
もっとたくさんの兵士が無駄に死ぬことさ!それこそもっと悲惨だ。」



祈りという美しい言葉の下、イラクで10万人以上の死体の山ができちゃった
民主党と共和党死の椅子取りゲーム。
マイク爺さんの言葉が脳裏に焼き付きます

日本は宗教社会とは言えないけど、警戒すべき事は同じな気がします。



                                   


bluemarin|Home ※無断転載等はご遠慮下さい※