今日のブルー
ALL INDEXINDEXBACKNEXT  
※イラストグッズ販売始めました。※ 


 
2006年04月15日(土) 裸でチェインソー


映画の話。
さっき恐ろしいものを観ました。
なにげに『処刑人』を観てたんですがあまり好きじゃないなあと
流し見してたらいきなり出た。

ウィレム・デフォー。

えっらく気になる存在感...というか怪しさ大爆発とはこのヒトの事だ。
こないだはタイトル忘れたけど敵地に爆撃しにいく
戦闘機パイロットの上司役でとてもかっこ良かったお方。
観るのやめようと思ってたのがやめられなくなった。
(面白くない事はないですがドタバタしててもういいや〜とか思ってた)

で。
デフォー様がどうなっておいでだったかっつーと。




コレ↓






へい、女装でございます。
ヒゲのおっさん、網タイツでブロンドのヅラ。
プリシラ以来の強烈なんがデタ。

(テレンス・スタンプは美しい老女といった気品があったけど
ヒューゴ・ウィーヴィング(ロード・オブ・ザ・リングのエルフの親父)
のインパクトには数日うっとりした。強烈に好きな映画)
ドラッグクィーン映画のプリシラですら
網タイツで股おっぴろげ、「カモーン」はない。



ちなみにテレンスはこんな↓




思わず最後まで観ましたわ、デフォー様。
スパイダーマンにプラトーン、レジェンド・オブ・メキシコでも数多く拝見。

そんでもって一番美人に見えたのが恐ろしい。
思わず家人と手を取り合ってビビりました。
いや、確かに私デフォーの横顔すっげえ美形やと思うんで(おかしい?)
若い頃長髪とかだと去年のサマソニに来てたバックチェリーだっけか
二枚目ロッカーくらいイケてそうな気がします(似てるような)

でも大股広げてあのお年でヘイカモ〜ン見た時は
持ってた湯のみ茶碗持って右往左往。

美形と言えば私の場合クセのある顔が多いかも。
クリスチャン・ベイルもいい。
ロッカーじゃトレント君の若い頃....と思ってるんですが。

んでクリスチャンと言えば『リベリオン』に『アメリカンサイコ』
ガリガリくんの『マシニスト』もラストの顔が良かったし。
その『アメリカンサイコ』見てて右往左往したシーンがひとつ。
これ、アメリカのヤッピー(懐かしい表現だなあ)のスカしまくった生活の
表と裏描いてあるんですがキまくってます。

シリアルキラーの話なんでバイオレンスシーンとかばんばん出るんだけど
ものスゴかったシーンがコレ↓















すッ裸で靴だけ履いたベイルが笑いながらチェインソー持って
女の子追いかけ回してました。
惚れた。(いや惚れたんはリベリオンのガンカタでですが)
端正な顔で体がマッチョ。しかも形状記憶シャツのように痩せて戻して
体張ってるし(涙)死ぬよ。
マトリックスよりリベリオンが好きです。
(マトリックスに使われたラムシュタイン(彼等も今すっぱだかで
尻丸出しのえらい事になってた.....)の曲や
エルフのお父ちゃんは好きだけど)
2丁拳銃でボコって撃ってボコって撃ってジョン・ウー状態。


ああ、2丁拳銃と言えばやはり忘れてはいけないのがデスペラードの
アントニオ・バンデラス!

この人ギターケースの中にナニ入れてるか
わかりません。バンドメンバーに至ってはスカッドミサイルに
火炎放射器仕込んでますから。
こういうのってジャンゴの棺桶ガトリング砲に拝一刀(子連れ狼)の
乳母車にガトリング砲(流石にこの回見た時ゃひっくり返って笑った)
こういう系統を正しく継いだのはやはりロバート・ロドリゲス監督。
バンデラスはこないだエレキギターでミサイル撃ってたぞ。
この人も惚れて追いかけ中。


デスペラードで共演してたスティーブ・ブシェミにタランティーノ(友達らしい)
ダニー・トレホ、サルマ・ハエックも最高。
あとのでジョニー・デップがわけわからん事やってましたが
この人は『ラスベガスをやっつけろ』が素晴らしい。
カトちゃんぺっ、になってます。
もっと昔のものではおケツの穴に物突っ込んで女装して歩いてたり、
股間もみまくってたりこの人も昔から怪しさ大爆発。
カリブの海賊のキャラはラスベガスの時に
もう出来上がってたよ(笑)


そんでバンデラスの2丁拳銃、もしかしたらロドリゲス
天才バカボンのおまわりさん見てやったんじゃないのかと思ってたり...
タランティーノがあんだけ日本の番組見てるからなあ(^^;
アクションとバイオレントものはロドリゲスと
タランティーノがもの凄く好きです。

デスペラードのバンデラス↓(本官さん付き)





今日はこのへんで。



                                   


bluemarin|Home ※無断転載等はご遠慮下さい※