Character
メイン 93 D>I>V
現メイン 99 D=V>I>S
サブ 83 D>V>I
対人 90 V>I
半狩 81 I>D>V
製薬 82 L>D>I
戦闘 86 A>S>D>V
男垢 マジデフォ愛!
その他 全15キャラ

Contents
教授 ダンサ・ジプシ
戦闘ケミ&ホム FCASセージ
Link
Diary

*コメント等ありましたら↓からお願いします





           
めりくり そして しめくくり
時がたつのは早いもので。
もう2007年も終わろうとしております。



さて、RO。
アニバやらクリスマスやらいろいろイベントが出ていますが半分も消化しておらず。。。
そんななかでもこれはやっとこうかなーと思って着手したのがモンスターズサイドストーリー。


始まったころから全部やったらなにか特典あるんだろうなーとは予想していましたが、まさかベース経験値3Mのおまけがつくとは思ってもいませんでした。
とりあえず、アクセの方も名無し島でのME活動にむけてグローブの代わりにつかってもいいかなーというものだったのでとりあえず2つはゲットを目標に。3つあってもいいけどMEとしては低INTなうちのこはサイン固定のがいいのかもしれないなぁ、と。


とりあえずペタリんこ。

あ、あとなにかアニバ特典の5555名抽選であたるエンジェリングヘアピン当選してました。
←記念撮影。
なにげにこのヘアピン結構かわいいです。

もう一個今後全プレ分ももらえる条件達成!





























今育ててるセジがFCAS教授になったら、装備をファルコンセットにする予定です。オデン服にはflee10のエリセルをくっつける予定。
現状うちの鯖では10-13といったところ。
買うお金はあるものの、まだ活用時期まで時間があるのでそれまでに値下がるかどうかがわからず悩みどころ・・・

まぁそんな中ふとあいた時間にレア狩りにでかけたりするのですよ。
Gv後にキルDへ。
エリセルCでないかなーーーと思ってたんですが、狙っていって出た試しがないのですよね。



なんかデタ!!



かわいい系を予想してたのですが、以外にまじめ系だった。
とりあえずこれを買い取るか一回売りさばくかを思案中。
とくに今すぐ買いたいもの等金策してるわけじゃないから買い取りちようかなーとも。




セジ垢でサインが一個もなかったので将来のために1個ゲットしてきました。
そのクエ必要品をゲフェDにとりにいったのですが、MOB数増えてから初めて足を運んでみたのですが、いい沸きになってますね〜。
テレポアウトしてそのままME展開でもうまく食べれちゃう場所がぽこぽこ。

そんなこともあったので、ちょい相方さん不在でソロできる機会をゲットしたので本格的にME狩をしてみました。
いままでMEはニブル村だったのでどっちが効率でるのかまず30分ずつ真面目に狩り。




↑現状のうちのME装備です。
MEとしては低INTなためMATK確保の必至さが見える装備でアリマス。
賢者は最初アコセットにしようかと思っていたのでまだSがいっこあいてますが、アコセットじゃなくてもいいかなーとおもうこのごろ。
きっとFCAS教授との兼用となってそのうちセシルCがささる予定。
あとは頭装備を+8、最悪+7のシャープでカトリCをさして完成予定。

まぁ、とりあえず現状の効率を調査ノ

計算めんどいので%で。
キッチシ30分の結果。
ニブル ベース2.2% JOB3.3%
ゲフェ ベース2.2% JOB4.0%

ゲフェのが総合↑という結果になりました。
楽に狩れてこの結果はいいなぁ。
ホームタウンに狩り場があるっていう点も気楽に足を運べていいですね。
名無し島がくるまではMEはゲフェにしようかなーと思いました。

その後2.5Hほど腰をすえてゲフェで狩り〜。




なんかイター。
ぜんぜん気付かすにいぱーぃぃと突っ込んでMEはってたら、なんかハンマーがみえた!!??

BOSS強化後どころかDOPとタイマンとかしたことありませんよ。
とりあえず強化されてるからむりだろうなぁーと思いつつもせっかく出会えたのだからいけるところまでいってみよう、と続行。

通常状態だと結構余裕で持ちながらME張れるかんじ。
うちはSWなしサンク3なのでいつも直MEなのですがDOPでもそれで。

ホホ、これはいけるんじゃない!!?
と調子にのったその瞬間、いっきにHPがふっとぶ。
ほへ・・・?
DOPさま怒ってきれーたぁぁ。
爆裂状態になるとやばかった・・・
ピヨピヨもそれまで以上にかかるようになったし、なにしろHPの減りがやばすぎ。サンク7あればなんとかいけるかなーとも思うもののさいものを思ってもしかたないですね。
手持ちで9こジークをもってたので5回ほどその場復活でいどんだもののムリポーと離脱。
このまま誰か狩ってくれないかなー、と棚ぼたMVPをほのかに期待しつつ、通常狩りへ。
3回ほど、ギリギリにみえたDOP様に、先はりMEへ引っ張ったりしつつちょいHPけずりけずり。

しかーし、なんかいきなり狩り中にサバキャン。
もふぅ、これってそこまでの蓄積データクリアされちゃうんだよね・・・?
ションボリ。






・・・・?

なんか普通にME張ってたら頭上にMVPマークが!!!
SSとりそびれましたけど!
サバキャン離脱してても蓄積は残っていたもようです。
その後のテレポアウトで討伐したとおもわれるPTの傍に。
MVPいただきました、ありがとう・・・と思いつつ、なにごともなかったように。
メインキャラではじめてMVPとりましたー。
サンク増やしていつかまた挑戦したいなーとは思います。
@JOB4あげないといけませんなぁ。






たぶん、今年最後の日記〜、かな???

なにかあれば書きますがー。

よいお年を〜ノノ



2007年12月24日(月)


◆前の記事 次の記事◆

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています