Character
メイン 93 D>I>V
現メイン 99 D=V>I>S
サブ 83 D>V>I
対人 90 V>I
半狩 81 I>D>V
製薬 82 L>D>I
戦闘 86 A>S>D>V
男垢 マジデフォ愛!
その他 全15キャラ

Contents
教授 ダンサ・ジプシ
戦闘ケミ&ホム FCASセージ
Link
Diary

*コメント等ありましたら↓からお願いします





           
育成過程
前から、この記事は発光記念に書こう!と決めていました。
無事に書くことが出来てよかったです。


06年11月10日


ヴァル様宅で転生。


相方さんとそれぞれプリを2PCで出して育成。
ノビ時代はゲフェ→↑でホルンメイン
転職してからもLv24くらいまでキャラメル叩いてたかと思います。




Lv33くらいまでアマツの畳で銃狩り。不死靴着用



Lv45くらいまでアマツ2Fで蛙狩り。
二人して、ハンティングと不死靴を倒すごとに付け替えてた!
・・・SS探したんですが時期的にアニバで私がルードの光と同一できるまでの成長SSしかなかった!!



私の休止垢にいるダンサと組めるようになってからそれぞれ転職までトリオで組ませて室内。

06年11月12日


JOB50転職じゃないので、一足おさきにLv58で転職。
この後、SP変換セット覚えさせてからは、相方アコJOB50まで踊とのペア公平。SPきつくなったら教授をPTにいれてSP変換という形で育成。



Lv60の後半くらいまで、プリ保護者つきで亀で手っ取り早く育成。



Lv73くらいまで羊で純ペア。木綿とハーピは阿修羅で。



Lv74くらいからちょいだらけてクエに走る。
大統領2部とかキルハイルとかオデン侵入、おもにフィゲル追加クエを。
オデン侵入はそれぞれテレポ移動でしたが、速度、ヒール持ちのチャンプさんよりも、SWという防御スキルのある教授のほうが安定して移動できました。



せっかくクエで入れるようになったから、とそれぞれ2PCでプリと鳥をだしてキルハイル2で全阿修羅狩り。
Lv79くらいまでかな。
そのあとキルハイルに飽きたら騎士団1で同じ構成で阿修羅・ハッケイ狩り。



せっかくの教授がずっと追尾のSP剤になってることに嫌気がさして、ペアできる狩場に移動。スリパMAPです。ここは結構長くお世話になりました。
80−87のペアはほとんどここ。
あとこの辺になるとSSとか全然ありませんでしたが、GMの砂さんと棚3Fでの狩りも結構いってた。



あとこっちも忘れてはいけない!
たぶん教授育成する人はほとんどこっちのが多いはず、な棚7臨。
79−86までで6回だけ行きました。
こっちは狩までの時間や、参加キャラで相方さんがチャンプでなくプリになってしまうのがネックであまり行かなかったカンジです。



1月末に2倍期間がくるということで、前Gの人とかに教授90を!!とせかされまくって結局時間のかかる棚をあきらめ、Lv87−90までガチで亀お篭り。
2倍期間の1週間前にLv90達成。
しかし、なんだかんだいって2倍期間には生体に1回もいかず。
SSありませんでしたがLv90-92(ちょうど2倍期間終わるまで)は砂さんとのタナ3Fトリオでした。



Lv92−93 2倍期間終了でちょうど砂さんがLv90に達成。
そのまま勢いでトリオで生体3へ突入。最初こそ不慣れで転がってばかりでプラスにならなかった日がつづきましたが1週間くらいでようやく稼げるように。このころはスキル不使用状態だったのでそれなりに楽だったのかな。



Lv93-96 スキルや属攻撃も復活し、純トリオではきつくなったこともありブラギ導入。
カトリ以外全FA狩りになりかなり効率UP。
あまりこの構成で狩ってる人をみないせいか建て直し中に飛び回っている通りすがりの大人数ニヨ狩りしてるような人とかに「FAつえーー」とか何回か言われた。



2回ほどだけ前Gの方に誘われてちょい構成が違うPT狩りも。



Lv96あたり。前Gの人がモンク育てたこともあり、ちょこっとご一緒したことも。



Lv96中盤から 完全なペア狩りメインへ。
このへんからちょこっとオーラを意識し始めた。
最初はほとんど稼ぎにならなかったけど、めげずにつづけていれば動きも慣れてくるものです。



うちがとれた最後の天使さま!!!
07年5月5日にLv98達成。





そして07年5月26日Lv99達成。

転生から約6ヶ月半の育成でした。
結局生体ニヨ狩りは一回も参加せず。それだけが自分の誇りです。
ニヨ狩り好きじゃないので!!


2005年01月06日(木)


◆前の記事 次の記事◆

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています