Character
メイン 93 D>I>V
現メイン 99 D=V>I>S
サブ 83 D>V>I
対人 90 V>I
半狩 81 I>D>V
製薬 82 L>D>I
戦闘 86 A>S>D>V
男垢 マジデフォ愛!
その他 全15キャラ

Contents
教授 ダンサ・ジプシ
戦闘ケミ&ホム FCASセージ
Link
Diary

*コメント等ありましたら↓からお願いします





           
BM構成

$title
とりあえず、基本形として現状の生体チャンプペア時のものを掲載。
狩場とかによっては必要、不必要部分を入れ替えで。
レースでGvに参加したときも、Gvで必要ないところにGvスキルを入れるというカンジで特に問題なくこなせました。

ただBMは個人によってほんと使い勝手がちがいますので、自分で考えて使いやすいようにするのが一番だと思います。


【うちのBM基本形】
BMモードを使うにもSCの1ページ目はFキーを使い、2、3ページ目だけキーボードを使用という形の方も多いと聞きます。
うちもプリはそうなのですが、教授では1〜3まで全てキーボードで使用しています。其の方が全部が近くにあるので咄嗟に使いやすいのです。
この辺も個人差だと思います。




発光時に使っていたBM構成

・SC2ページ目
Q マフラー クロークとイミュの付け替え。
W CB Aガイル、ハワード飛ばしよう
E NB 共闘用(ブレスがきれるとハワドに時々あたらない)
R レモン 緊急SP回復用 
T クリップ ペア時はほぼつかわず。トリオ時に月光使用の為 テレクリ、月光所持
Y ロザリオ ハイドロザ単品 ペア時はハイド設置していないのでMDEF確保用
U あれ コンバ装備なのでセット装備では優秀。
I たれ猫 対カトリ時に付け替え。装備してるしてないが生死の境目になることも
O 霧 ペア時には横湧き等、緊急回避用に使用します。

・SC3ページ目
A フード 風肩単品 風アンフロまだ持ってないので必須。装備しないとJT耐えれません。
S クローク 生体必須スキル
D グローブ フェングロ単品 フェンは咄嗟に使えるように他アクセと同じ枠にしない方がいい。
F EC バリアバリアーー
G 付与 普段は水。カトリに蜘蛛を使う場合は火使用。
H テレポ 生体2F移動用。最近は3FになったらペコHB設置してます。
J LP あまりつかいませんがペアではAカトリ飛ばしよう。トリオではAカトリ狩りに使用。
K サイト AAXあぶり用
L ハエ 3Fの飛びは全てハエで

・SC1ページ目
Z スペルブレイカ 生体教授必須スキル 対カトリや、タゲ取用
X ヒールスクロール 緊急時チェンジディレイ上書き用 トリオ時はハイド設置
C 蜘蛛 A飛ばし用 ペアでは狩らないジャマなLK飛ばしにも
V SC 必須。セシ固め用といっても過言ではない。
B マジロ ハイド設置してないのでいざという時の対カトリスキル
N WSP 発光まではランカ 現状は自作WSP 
M ソウルチェンジ 位置的に常にノンシフ設定です。
< 変換 時々SW出そうとして誤爆変換することが。。。
> SW ペアでは対カトリ必須。チャンプさんへの保護等。





最初、全キーボ使用にしようと思ったときは、こんなの使いこなせん!!と思ったのですが、やはり使い続ければ必然的に慣れます。
今では、教授スキルに限り、Fキーが使用できなくなるほどに。
どんなMAPでもBMを使い続けるのが慣れるコツです。
生体行くようになってから、BMとか無謀です。


2005年01月03日(月)


◆前の記事 次の記事◆

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています