|
2011年06月12日(日)
|
食欲が「夏が来た」と言う & 送電線の国有化を
|
本を買い込みに。 服はもう来週にはSALEがちらほら始るから、良いだろう。
分子整合栄養学に興味を持ち、まずは検査してみようかとも思うが、 例えば結果だけみても手を打たないと何にもならず。
それはサプリメントの摂取ということになるはずで。
どうも化学合成のサプリメントには一抹の違和感が残る。
だって、一日30品目なんて、どんな動物だって食べないでしょう。 人類史を追っても、ほぼ同じようなものを連日食べてきたと思われる。 カザフスタンあたりの長寿の村でヒアリングかけたら、毎日「ナンとチャ」だったという。
流通も良くない時代、おおよそそんなものだったろう。 それに適応してきた人類が、何かを取り除くなら兎も角、バリエーションが足りないというのもなぁ。
でも、土地が汚染もしくは力尽きて、あるいは流通時間が長いが故に、 嘗てあった作物の力が薄くなり、その分サプリメントで補わないとという解釈も成り立つ。 一方で不食やら断食やら、を推奨してる人もいる。
本格的に具合が悪くなったら考えましょうか。って遅いか。。。 もしくは野生の感でGoが出たらとか。
野生の感と言えば、夏になりましたねぇ。 食欲が普段の70%に一気に落ちる。
何を見ても食べたくない。 夏だなぁと思う。
ようやく、新聞でも反原発デモのことを記事にし始めた。 アメリカがシェールガスでも売り込みたいのか?という気もするが、あちこちで原発作って、 ゴミの行き先もないというのに元々反対で、しかも 「国策だ」 「東京は地方に原発を押しつけてのうのうと暮らしやがって」 みたいに言われて、むかついて居たので、良い兆候。
国策って言われても、賛成した覚えも、問われた覚えすらないですし。 のうのうとと言うと、左団扇みたいだが、実際には歯車を高速度でまわされて、 コマネズミのようにかけ足させられていたという実感しかなく。 そんなに嫌なら止めろよ、建設が出来なければ他に発電の手段がないわけじゃあるまいし、 補助金やら協力金やら貰っておいて「安全だと信じたのに。」って、何の理由もなしに金くれる奴がどこに居るよ、 無知ぶりっこもいい加減にしろと思うし。
と、概念論で思いつつも。 個々ケースを聞くと総論では言いきれないところもぼろぼろ出てきて。 で、結局修羅場さけたい私は無言で身を遠ざけると。
なので、せめて署名くらいはいたしました。 「JAPANESE DRWEAM!送電線の国有化を願う1000万人の短冊署名!」 http://maketheheaven.com/japandream/ たろーちゃんのようには生きられないが、人はそれぞれで良いだろう。 応援はする。
alain
|