INDEX
prevnext
2010年11月11日(木)

「早退します」

ある一日。

すごく疲れたというわけでもないが、少々だるく、このまま溜めたら、
おそらくどこかで発熱なりがありそうな気がしたのでー。

かつ、
なにやら喉がかゆい。
今日中にやらなければならないことは午前中に済ませた。
しかも外はすっきりと晴れ、日差しは爽やかで、暑くも寒くもない。
ビルの中に居る日じゃない! で、

「早退します。」w

さて。
まずは閉店間近のBoutique Scene銀座店へ。
狙いはもちろん閉店SALE!

KIYAのSETUP。色はチョコレートブラウン(こういう色が欲しかった)をほぼ半額でGET。
8000円ちょいくらいか。

BRA遍歴は長い。
最初は王道のワコール&トリンプ。
FITしない上に、案外とへたれるのが早く。のわりに安くもない。
PeachJohnも一度買ったが、あまりのちゃらさとロードサイドのヤンキーセンスに嫌になった。
Amo'Styleなども可愛いけど、やはりFIT感が。

体に厚みがないので、難しいのかもしれない。

ではセミオーダーを!とワコールのテューブルベ。
余りのダサさに脱落。
FITするならば目をつぶらないこともなかったが、それもなかった。
一万円くらいはしたのに。

立ち読みした本にあおられて、名前も忘れた下着屋に駆け込んだこともあったが、
これまたデザインが・・・。
これまた一万円くらいする。おまけにあわない。ずれる。

次に向かったのが下着業界のカリスマのお店。リュードリュー。
もちろん龍さんのFittingも予約して。

確かに!
確かに可愛い輸入下着。かつ、案外に頑丈だった。
最初に買ったのなんて黒に白レースのSETUPで、メイドのようだった。

ネックは、時期によってはほんとに品数がなく、
駅からかなり歩いて行っても手ぶらで帰るしかないことがあったこと。
もしくはあってもオリジナルブラのみとか。

オリジナルブラは近年はデザインも可愛いが、昔は本当に修道女の下着みたいで、しかも、カップの上が伸びやすくて、わりとすぐよれよれになってしまった。

まぁ、私の場合、数が多くて5つ、ほぼ3つで使いまわすので、酷使というものなのかもしれないが。

悪くはないんだけど次どうする?
とにかく駅から遠く、ついで寄りというのが出来ないのはきつい。
あと、店員のお姉ちゃんが水っぽい。さぁどうしようか?

という状況で見つけたのが、Boutique Scene 銀座店。
(と言ってもSALEしか言ってないけどな。)

Fittingも丁寧でわかりやすい。
で、KIYAに出会った。

知ってはいたけれど、なんかごつくね?と思って手には取っていなかった。
が、これいい!

聞けば、体の薄い人にはぴったりのブランドだそうな。
デザインも実は色々あって、同じKIYAのでも何種類(デザイン違いで5種類くらい)も試着して、
一番合うのを選ぶことが出来る。

色もいい。前は薄いピンク(こちらは上下で購入)と濃いピンクに白レースの2点買って、どっちも可愛い。
今回のチョコレートブラウンのは下がタンガでしかも、おりぼん付き&側面ちょい見せだったりと、兎に角可愛い。
色がシックなので、ぶりぶりのデザインも中和されて丁度いい感じ。

ここが閉店したらどうしよう。
KIYAならば、他にも扱っているお店があるだろうから、調べてみるかー。

あとぴったりで良いとは言え、もうちょっとリラックス感のあるやつも欲しいんだよね。
とにかく、KIYAのはわきとかコルセットのようにがちっとしているから、体に芯は出来るんだけど、
時にはゆるだる〜な放任も欲しい。


で、なんだっけ?
散歩だ。

結局、そのまま帰宅。
有楽町西武のSALEにも引かれたのだが、それよりも家でぬくぬくと本を読む快楽を選んでしまった。
地元の本屋で本を買って、兵糧のおせんべ、それから夜食の冷凍鍋焼きうどんを購入。

今日は夕飯無し! と宣言し。

部屋にこもって、ドンタコスと唐辛子せんべいとチョコレートバーを食べ散らかしながら、本を読む。
『謎解きはディナーのあとで』
お風呂にゆっくり入り丁寧に髪を洗う。
冷凍鍋焼きうどんを土鍋に移して、火にかけて、ゆず七味をふって食べる。

明かりを落として、ベッドでもう一冊の本を読み始める。
『銃・病原菌・鉄(上)』
眠くなったらそのまま寝る。
ま、大抵の風邪はこれで治るあたり、要するに体は健康なんでしょうね。
不健康なのは心か。


alain

My追加