|
2009年06月15日(月)
|
磐音さま & 刑事一代CM & 胸椎を押し出す
|
磐音さまは、四出どのとの決闘は眼福でした。 垂れ込める雲や吹き抜ける風も、天の理とでもいうか、奇跡のようなシーンだったと思う。
ただ、やっぱり。 脚本家が書くの楽しいって言ってるんで、もうここは好みの問題でしかないんだろうけど、 おこんちゃんの無神経さはすっげー嫌い。 見たくないから、早送りかスキップする。
======================================================================= 刑事一代の番宣中に30秒CMで山本さんが入っているVerを4つGET。 案外何パターンも作るものなんだね。何で? ADへの課題かしら?
1) 公式ホームページにのってるやつ 2) 謙さんと怒鳴りあってるやつ 3) 淡々と語っているやつ 4) 憂い顔のみ台詞なし
以上の4Ver。 CMにこんな入ってると期待していなかったので意外な気持ち。
ドラマはどんな作りにするんだろう? 何か今一つ構成が読めない。
あと、あんまり熱すぎてもうざいなぁとか。 でも、まぁきちんと作っていそうだから、好みは兎も角、破綻や迷走ではなさそうなので、 楽しみではある。(たまに何がしたいのか、意味不明な資源の無駄遣いがあるもんな)
======================================================================= ジムでストレッチをしていて、鏡を見て驚いた。 ヨガでいう猫のポーズ。
自分のイメージでは背骨がくるりと反って上を見上げているはずが、 背骨、棒のまま。 全く曲線になっていない!!
やっぱり鏡は見るもんだな。 で、胸椎の何番目かはしらんが、みぞおちと鎖骨の間くらいが特に棒だったので、 そこに意識を入れて反ると、「めりっ!」と何かが引き剥がされる音がした。
で、背骨がくるりっとなると話は綺麗にオチるのだが、 鏡を見てもなんら変化はなし。
ただし、反ると毎度咳が出ていたのだが、日付が変わってもそれはなくなった。 その後は何度反っても身体が硬いのはさておき、めりっ!とはしない。
やっぱり何かが剥がれたのは剥がれたんだろうと思う。
そして、ロルフィングで写真をとると、どうも上半身が斜め後方にびよーんと伸びているのは、 背骨の曲線を作れないままに、猫背を何とかしようと胸を張ったことが原因ではないかと推測。
胸椎をナチュラルなS字(不完全なりに意識して)にして、胸骨を前に押し出すようにすると、 腹筋を柔らかく力抜きつつ、頭蓋骨の重さを胸骨⇒恥骨を通して足に逃がすことも出来る、ような気がする。
何か、新たな展開も見えてきたかも。
alain
|