INDEX
prevnext
2007年01月03日(水)

旧暦の人ですから。

私は旧暦だから。
とか言いつつ。

昔からそうなのだけれども。
最近とみに、全く新年というものを感じない。 
切り替えの実感もないし。
そりゃそうだが。
単に日付の話だけで、新月でも満月でも、木星のサインが変わる日でもないのだから。

お祭り番組に縁遠くなってしまった所為もあるのかもしれない。
見たい番組はDVD録画して、時間があいたら順繰りに見る。
CFは飛ばすので、これまたお正月気分がわかない。

何だろう。
何となく休暇という以上の感じがしない。
しかも、だるい。
やる気NOTHING(← 何時の言葉だ)

とりあえず、次の新月を目指して、身体と気持ちを引っ張るですよ。
っつーか、これから旅行なのだけど。
休暇の本番はこれからっつーのに、こんなにダウナーでどーするよ。

一年の計は、立てない。
意思的でない人だというのが、去年一年でつくづく身に染みた。

年明け2日から、ヨガマット抱えて外出すると、去年の私が想像しえたであろうか。
太極拳のDVDを買うとか?
モーツァルトのソナタを連日練習するとか?

全くもって。

『人生何が起こるかわからない。』ならまだいい。
そりゃ、世間や周りが何するかはわからないだろーよ。

こっちは、自分が明日何をしだすかすら、わからない。
ピアノを午前と午後2回練習するなんて。
ヨガにいたっては、自宅練しすぎで、背筋痛めて、2日のコースへの出席も微妙だったくらいだ。

誰かがこの身体を操っている。
私の意志でも予定でもない。(少なくとも意識野では)
誰か乃至は何かが、リモコン操作をしているに違いないと思う。

もう、好きにしてという感じ。
これだけわけわからないと、もう、投げやりになるしかないっすよ。

守護霊様が居たとして、彼or彼女には想定内のことなのだろうか?
美輪明宏には見えるものなのだろうか?


という話はあるが。

一応、備忘録的に、2006年というものを振り返ると。
一言で言えば、山本耕史さんに明け、暮れた年だったように思う。

2005年年末の組!番宣、ばくばくの紅白。
そして組!!。
1日/3日/8日と3回見て、その後のマチベン。ミラクルバナナ。秋のTTB。
MUSIGも1クールかと思ったら、案外続き。
そしてもちろん『毎日モーツァルト』。

『毎日モーツァルト』が終わってしまったのは、本当に痛い。
これを見るために、少々眠かろうが、具合悪かろうが、ベッドから這いずって出てきていたのだ。
なくなったら何のために、朝起きれば・・・。(社会人としてなってない。)

それでも!
まぁ2007年は、年初からそれなりにイベントはある。
年明けからもすでに『華麗なる一族』の番宣捕獲にいそしんでいる。
『それでもボクはやってない』『ユメ十夜』もあるし、2月からはHEDWIGもあるし・・・。

あぁそれにしてもだりぃ。
でも、何とか身体と気持ち引きずって、まずは『華麗なる一族』初回の1/14日に、たどり着け!




alain

My追加