|
2004年12月31日(金)
|
ぐっさんのホロスコープと永倉のキャラが違うってこと
|
12月も始めは暖かかったのに、此の頃寒いぞ!温暖化はどーした? ちょっと見ないうちに積もってるし。 なんとか熱も下がり、胃腸も復活の気配。ふぅ。間に合った。スキー出来るぞ。 しかし、寒いな。
スマトラ沖の地震はなんてゆーか。 一日一万人単位で死者が増えてく。 津波対策・・・150年に一度の危険よりも、直近の飯の方が大切という人もいるでしょうし。 地球の薄皮にへばり付いてるんだと。改めて実感。
ほぼ日を読む限り、バリ島は(糸井重里さんが今滞在中)特になんでもない様子。 プーケットにする?バリにする?なんて、ありがちの迷いで、そーした人もいるのかもしれない。 私もスキーに行かなかったら、じゃあ、アジアンリゾート?と走ってた可能性ある。 行って見たいと思っていたし。
誰がどーして、どーなるとかって、なんなんだろうね。 類推してどうなるもんでもないので、もーいんだけどさ。
女の子誘拐した犯人も捕まった。
何が言いたいかと言うと。 皇室には絶対に占い師がいるはずなんだ。方法はともかくとして。 サーヤの結婚はどう占ったのかと。 相性というよりは、まず、発表日程のこと。 2回延期したから、しかたがなかったのかもしれないが、今回の発表のタイミングだって、どーなんだ?
話題にならないことを狙っていたのならまずまずだが。 それにしたって、発表しようとするたびにこれでは、大丈夫か・・・?運がないのでは?という、気持ちが誰の胸にもわくだろう? 何かの厄落としなのだろうか?よくわからん。 悪いんじゃ・・・と言っているわけではなく、悪いのではないかと数十人(百?千?万?)の人が思う、その想いというか懸念のパワーのことを言っている。
20歳くらいの時には、なんてブサイクな・・・と思っていたが、最近は中々に上品で可愛らしく。 だから、あんまり妙なことにはなって欲しくないと。 これは敬意でとか国民としてとかじゃなくて、何か見ていて好きな人だから、思うだけなんだけど。
『組!』話題は年内でけりつけようとしていたんだけど、書きかけが残ってて、ちょっと年越しそう。 ほぼ日を見ると、糸井さんがバリでも『組!』のことを考え・・・とか書いていて、確かに抜けないんだよなー。 座談会とかもあったしね。 (嬉しかったけど、話の対象になっている映像流してくれる必要はなし。 座談会見てるコアなファンは皆、映像持ってるから脳内に。高速INDEX付きで。その時間分話流してくれー。)
今回は軽い追記のみ。 ぐっさんのホロスコープと永倉のキャラが違うってこと。 別にぐっさんはお笑いなのに、永倉は固いってこと言いたいわけじゃなくー。 こっちに書きました。
良いお年を。
alain
|