|
2004年12月20日(月)
|
総集編のDVDのお知らせが出ました
|
そりゃ買うだろう。ということで0:00から30分アクセスし続け、 SMAPの曲の購入予約をする。やっと確認メールも来てほっとしたとこ。
SMAPのCDでことにSINGLEなんて買ったこと無いのになー。 USEDなら2,3枚あるか。(←FANとしてなってない。) NETのみの発売、日本で初の実験的試みとか言われると、なんかわくわくして買ってしまうんだ。 で、そーゆーSMAPがそういう新しいことをやってくれることがまた嬉しかったりしてさ。
しかし、1月の新曲も。うーん。なんだかなぁ。 聴いてもいないのになんだけど。題名からしてなえる。
小学生が卒業式で合唱するような曲って感じ。 陰りがなさ過ぎて、なんつーか、興が冷めるんだ。
SKIPPED BEATみたいに、口ずさむ幼稚園児に『人前では歌わないよーに』と、言い聞かせる、そんな曲が聞きたいもんだ。せめてダイナマイト程度には。
組!ですか? 総集編のDVDのお知らせが出ましたね。 3時間収録したというのに、TVでは合計10分程度しか流さないという出演者のフリートークを。 それを・・・総集編のほうの特典映像にするかー。長さは53分・・・。
あこぎな商売するなー。くぅー。でも、買っちゃうんだよなぁ・・・。 完全版と総集編の両方買うって。 うーん。ばかだよなー。乗せられてるよなー。なめられてる気さえする。被害妄想だろうか?
儲けた金は頼むから、組!のために使って欲しいものだ。 (続編とかさー。番外編とかさー。アポルタージュのロケしよーよ・・・。) 話題の接待とかは論外としても、『のど自慢』のセットとかに使われたら、死んでから青色発光ダイオードしょって、化けて出てやる。
化けて出る? で、何時死ぬんだ? わかるんだったら、楽なんだけどなあー。
『夏の終わりくらいかな。』
多分、わかる立場になったらこんなことは言えないのだろうけれど、でも終わりのない長距離走のきつさもあって。 説明するまでもないか。生きてるってことは走ってるってことだもんなぁ。
何処に向かうかを誰を追い越すかを考えず。 自分に気持ちよいように。昨日の自分より早く。走れば良いという人もいるが。
だから何?という気もする。
どうあっても走る時間同じならば、走り方を指図されたくないと。走らなければならない、それを強制されているだけでむかつくのに、その道中にまであれこれ口を出さないでくれと。
走る途中で蟻踏んでるだろうなーって。 他の命つぶしてまで走る価値があるんでしょうかねー。自分に。
だからと言って止まるわけにもいかないし。 導かれるところ、いずこなりとも、行こうではないか。 (『はみだしっこ』にそんなセリフがあったよーな。グレアムが手帳に書いていたと思う。)
alain
|