みんなで
しあわせになろうね ^^
2006年11月13日に『いのちの電話』のHPを紹介しています

目次昨日明日


2007年09月18日(火) セックスレス 1

何てリアルタイムなネタだったんでしょう。
まずは静観していました。
お返事を書き込んでらっしゃる方の「なるほど〜」と思う回答と、「違うんだよなぁ」という思いとで。
まずは、その方とのやり取りを転記致します。




1 名前:☆☆☆(相談者) 投稿日:2007/09/18 13:43

私は昨年結婚したばかりの新婚です。
旦那とは2年程付き合ってから結婚しました。

結婚前はお互い実家暮らし、という事もあり。
Hは月に一度あるかないか。

その後結婚が決まり、一年間でHは一度だけ。
結婚が決まった事で、私の両親に気遣った結果で。
不満はありましたが、旦那の優しさなのだと思い我慢しました。

ですが、結婚しても全然何も無く。
初夜が無かった事にビックリ。
疲れていたからかな、と思っていたのですが。その後も全く無く。
痺れを切らした私から誘い、やっとHしました。
一ヵ月後の事です。
一安心したのですが、それからも私から積極的にいかないとHは無く。
最近ではベタベタ甘えても全然その気になってくれません。
今現在今年は2回。半年以上レス状態です。
このまま記録を更新し続けていきそうな感じです。

仕事が忙しくて毎日遅くまで働いています。
結婚前よりも忙しくなっているようです。
「疲れているからかな」と思うのですが、それでもここまで無いものでしょうか?
元々性欲のあまり無い人なのでしょうが・・・。

一度旦那と話をした事があります。
旦那は「疲れてるから」と言っていました。
でも「子供は欲しい」と。


せっかく女性に生まれたのだし。
大好きな人と結婚できたのだし。
Hを楽しみたいんです。
私は今までHで気持ちよくなった事がありません。
このまま経験しないままで終わってしまうのかな?と思うと悲しくなってしまいます。

旦那は詳しくは聞いていませんが、あまり経験が無いのだと思います。
触られても痛い時があるし。
気持ち良い時もあるので、それを覚えていてくれれば良いのに。
学習してくれないかな、と思ってしまいます。
まだちゃんと濡れてないのにしてきたり。
「痛い」って分かるので、つい逃げてしまいます。
我慢しても、やはり痛くて嫌になってしまいます。


旦那にその気になってもらうにはどうしたら良いでしょう。
もっと上手になってもらうにはどうしたら良いのでしょうか。
今のままでは辛いです。

よろしくお願いします。




2 名前:★★★ 投稿日:2007/09/20 08:41

たいへん失礼なことを書いてしまいますが、

 家族にも言えないような、肉体的・精神的な悩みがある
◆他で性欲を満たしている(愛人・お店など)
、☆☆☆(相談者)さんを満足させる自信がなく、努力するのも怖い

・・・文章を読む限り、彼は☆☆☆(相談者)さんを、妻として尊重する気持ちはあると感じたので、
私が原因として想像したのは、この3つです。
,蓮悩みの内容もいろいろなので、☆☆☆(相談者)さんの文章だけでは・・・
たぶん、仕事が忙しいことも、関係があるとは思います。

△蓮∋笋麓尊櫃法嶌覆魄Δ靴討い襪、セックスできない。お店とかの、愛情に関係ない女性ならできる」
という男性の話を、聞いたことがあります。その男性自身、とても苦しんでいました。
私は「こんなに苦しそうに悩んで・・・本当に奥さんを愛しているんだな」と思いました。
その男性は「妻は、女性として完璧だ。美しい」と思うと、できなくなるんだそうです。
つまり動物は、強い敵の前では攻撃性を抑えたり、逃げて、身を守ろうとする習性があるため、
妻は素晴らしい→俺はかなわない→妻は強い敵→攻撃性を抑えよう・逃げよう→性欲減退
もちろん、本能レベルの無意識の反応ですから、本人にここまでの自覚はなく、
できない理由がわからなくて、悩むのです。そして、愛情に関係ない女性が相手なら、
このような反応は起こらないので、スムーズにできるのです。

は、うまくなろうにも、セックスは本やビデオで知識は得ても、女性を実際に喜ばせるテクは、
実践でみがくしかないわけです。まさか、練習のためにお店でプロの女性とっていうのも変だし、
かといって妻に「痛い、そうじゃない」と、要求されながら必死こいて練習しても、
それはそれでツライし、「俺はどうせヘタだよ」と、プライドが傷ついて、やる気を失います。
・・・できれば男性の意見をうかがいたいですねえ。




3 名前:☆☆☆(相談者) 投稿日:2007/09/20 12:06

★★★さん、お返事ありがとうございます。

 家族にも言えないような、肉体的・精神的な悩みがある

仕事の事では悩んでいるようです。
拘束時間が長く、休みも少ないので体力的に疲れきっているように感じます。
転職を考えて探しているようですが、今の生活を維持できる所がなかなか無い様子で。
今の給与で生活ギリギリです。
これ以上下がってしまうと子供が出来てやっていけない状態です。
私は転職を反対はしていません。
辛いなら辞めて良いよ、と言っています。


◆他で性欲を満たしている(愛人・お店など)

たぶん、これは無いと思います。
愛人を作る程器用な人ではないですし。
仕事でクタクタで、そんな余裕は無いと思います。
携帯を放置するような人ですし。

お店、ってお金かかるんですよね?
それだけのお小遣いを渡していないので、無理だと思います。


、☆☆☆(相談者)さんを満足させる自信がなく、努力するのも怖い


これはあるかな、と思ってしまいました。
私が「痛い」と言って途中で止めたりするので・・・。
自信をなくしているのかもしれません。




4 名前:★★★ 投稿日:2007/09/20 18:59

△硫椎柔はないのですね。よかった、よかった。ほっとしました。
男性の性欲は、男性ホルモンの、テストステロンの分泌に影響されて、起こります。
そして、テストステロンは、勝つと増え、負けると減る性質を持っています。

△脳匆陲靴臣棒は、妻の魅力が高すぎて、自分が劣等感を感じてしまい、
それが敗北感になって、ホルモン低下、性欲低下したのですね。
だんな様の場合、☆☆☆(相談者)さんの言動によって、負けを感じていることが想像できます。
まず「辛いなら辞めて良いよ」というセリフ。
☆☆☆(相談者)さんは、もちろん彼を気遣って発言したのでしょう。しかしこのセリフは、
真面目で、責任感が強く、今まさに努力している男性に、言ってはいけないのです。
辛いなら → 能力がないから、つらい思いをするんでしょ。
やめても → 能力が低いんだから、無理してもムダよ。給料が安くても、楽な所にいけば?
いいよ → あなたは私の許しがなければ、行動を決定してはいけない
男性の脳は、このように判断します。妻は、俺の能力が低いと思って言っているんだ、と。
男性にとって、妻からの評価が低いことは負け。ホルモン低下、性欲低下、です。

そして、に心当たりがあるとのことですから、仕事の能力のみならず、セックスにおいても妻は
「ヘタだ、学習してくれない」と、彼の能力を低いものと見ています。
仕事もダメ、セックスもダメ、じゃあ男として、何が残るの?負け犬意識です。
だって、愛する女性一人、満足に幸せにできないのですから、負け犬でしょう。
男性ホルモン・テストステロンの分泌は、どんどん下がり、セックスレスです。

私には、このように見えますが、どうでしょうか?セックスレスを悩む前に、
あなたと結婚して幸せだ、いつも遅くまでがんばって、つらい思いもして、私のためにありがとう、
あなたは素晴らしい、いつでも応援してるわ、と、彼を元気にすることが先決です。
「妻から男として高い評価を受けた」という勝ちを与えて、ホルモン上昇です。




5 名前:☆☆☆(相談者) 投稿日:2007/09/20 21:25

「辛いなら辞めて良いよ」とは、言ってはいけなかったんですね・・・。
何度も「辞めて良い?」と言われ。
「生活があるから、次の仕事が見つかったら」と最初は言っていました。
でもやはり辛そうで・・・。
なかなか新しい仕事も見つからないようなので。
もう仕事を辞めてゆっくり探したほうが良いのかと思い、「辞めて良いよ」といいました。
こういう場合、どう言ったら良かったのでしょうか?

>あなたと結婚して幸せだ、いつも遅くまでがんばって、つらい思いもして、私のためにありがとう、
あなたは素晴らしい、いつでも応援してるわ、と、彼を元気にすることが先決です。


彼は自分に自信が無いような人です。
でも私は、こんな良い旦那さんはいない、と思っています。
なので、「良い旦那様だな〜。」とか言っています。
帰りが遅くて先に眠った時や、私が出かける時など。
手紙を置いて行っています。
「いつもお疲れ様。ありがとう。」などと書いています。
私としては感謝を伝えているつもりです。
これでは駄目なのでしょうか・・・。
難しいですね・・・。




6 名前:★★★ 投稿日:2007/09/21 08:31

私は主人から転職の相談をされた時、正直不安だったのですが、
「私はあなたの味方だから、ちゃんと付いて行くから、あなたの好きにして。
私のこと、貧乏くらいでへこたれる女だとでも、思ってるの?
あなたはその程度の女と、一緒になったの?みくびるなよ。
私も一緒にがんばるのが、当たり前でしょ」と笑顔で言いました。
これなら男性は「妻は俺を信頼している、つまり、俺をダンナとして高く評価している、
つらい思いをさせても、味方でいてくれる。よ〜し、がんばろう」
と、不安を振り払って、元気になってくれると思ったのです。
彼が不安がっているのなら、その不安を吹き飛ばすのが妻の役目で、愛情でしょう?
「やめてもいいよ」では、気は楽になっても、将来の不安は消えませんよね。
感謝を伝える努力は立派ですが、☆☆☆(相談者)さんのアピールのしかたは、
自分に自信がないタイプのだんな様にとっては、インパクトが弱いと思います。
「世の中には、もっと良いだんな様がいる。妻はああ言っているけど、
現実問題、仕事はうまくいってないし、セックスもヘタだし、俺のレベルは下の方だ。
妻の気遣いはうれしいけど、やはり現実的に俺は、まだまだだ」みたいなね。
男性は、女性よりも「実際の現実の実力」に敏感なのですよ。
ですから、彼が現実にしたことに対して、その場で感謝・味方しなければ、効果は薄いのです。
置手紙には、タイムラグや具体性のなさがあるため、強くは伝わらないのです。
たとえ痛くても、セックスの最中に、にっこり「してくれてありがとう。」のほうが
元気・やる気・性欲・信頼などのアップには、効果的と思います。




7 名前:☆☆☆(相談者) 投稿日:2007/09/21 12:00

「私も働く」と言うと、「自分に甲斐性が無いから。妻にまで無理をさせる」と思ってしまうようです。
言い方って難しいですね・・・。

「痛い」のを我慢して、「してくれてありがとう」なんて私は言えないと思います。
Hをしてもらう為に、ここまで我慢しないと駄目なのですね。

何を言っても「責められている」という風に受け取られてしまっては、何も言えません。
自分が我慢をしてHが出来るようになっても、それでは自分が駄目になってしまうような気がします。

せっかくアドバイス頂いているのに、申し訳ありません。
ですが、とても参考になりました。
自分では気付けなかったと思います。
ありがとうございました。


夏海 |お手紙夏海のお部屋

My追加