| 2007年05月01日(火) |
『鋼鉄三国志』萌え。 |
あっという間に5月っすね。 4月は、遊び呆けて過ごしたので、GWは仕事がんばらねば……! ──と、できもしないくせに、無駄な決意表明をしてみました。

むちゃくちゃピンボケですが、ガーデニング収穫の苺です。 すんごい甘い香りで、美味しかった〜。 また花がたくさん咲いてるので、もっととれるといいのですが……。 藁とか敷いてあげなきゃダメなんだろうか?
■『エリートヤンキー三郎』ドラマ
水紀にオススメされたので視聴。 むちゃくちゃツボでした。 アホアホ(ヤンキー)学園ものって、やっぱいいですね〜。
なんとなく『クロマティ高校』を思い出しましたが、 あっちは、優等生の神山くんが、ある意味一番黒かったので、 三郎の白さが新鮮でした。 そして橋本じゅんさんの役どころがまた、暑苦しくて素敵v
ちなみに萌えは、相談役(?)の前田さん(赤い水玉Tがイカス)と、 三郎を甘やかす執事(?)。
■『鋼鉄三国志』アニメ
今、私の中で一番熱いアニメです。 正直、筋はどうでもいいんですが、諸葛亮孔明が見たくて見たくて……!
先週はホントすごかったです。 劉備玄徳に見初められるシーンだったんですが、 夜の湖(もしくは池か沼)で、(たぶん)全裸で水浴びしてました! その振り返ったときのエロっぷりといったらもう……。 毛人に采女姿で一目惚れされる厩戸王子(@日出処の天子)!? そんなカンジでした。
誰も彼もが、男同士で見つめ合っては頬を染めまくるので、 「あれ、もしかして女性設定だったっけ?」と、 『一騎当千』とごっちゃになりかけて困ります。
そういえば、今回から孔明の兄の諸葛瑾子瑜が出てきたんですが、 そっちもオネエ言葉で萌えました。いい兄弟だ……。 (弟も出てきますように! 揃って攻めだったら素敵だー) 昔から、オネエ言葉の攻めに弱いです。
オネエ言葉といえば、曹操猛徳、1話を見返してみたらば、 三ツ矢雄二さんだったんですね……! すばらしい。
すごくどうでもいいですが、気のいいオッサンイメージの強い 劉備玄徳のキャラデザインに度肝を抜かれました。 どこのギムナジウムの意地悪少年かと……。
『鋼鉄三国志』、どこまでも侮れません。今週分が楽しみです。 『一騎当千』も見なくちゃ。
■『臨死!! 江古田ちゃん2巻』コミック
やったー。2巻GET。 思わず、1巻を引っ張り出して読み返してから2巻に突入。
元ヤン現ギャルのおねぇちゃんネタと、猛禽ネタなんかが好きです。 (猛禽=狙った男を必ず狩る完全無敵な新世代ぶりっこ(死語))
マーくん(遠恋彼女モチのセフレ)ネタは、好きだけど、 あまりにも切ない……。切なすぎる。 江古田ちゃん、がんばれ……!
楽しく読んだんですが、今回ひとつクレームが。 カバー裏に、G(黒い昆虫)のイラストが……っ! しかもリアル系! 虫が苦手で、ジャポニカ学習帳が一部使えなかった私には厳しい! しかもご丁寧に、奥付ページにもその拡大版がっっっ! ひぃいいい! ホント、勘弁してください。
あと、関係ないけど、『Gホイホイ』とか、『Gキラー』って、 なんであんなにリアルなイラストを本体に付けるんでしょうか!? 触るのヤなんで、買うのが一苦労な揚げ句、購入後も、スプレー缶に コピー用紙を貼り付けたりしなきゃなんないんでいい迷惑です。 リアルにする意味がわからないよ……! メーカーさん、頼むからかわいい絵とかにしてください。 多分その方が売り上げ伸びると思います。
そんで本日、『デトロイト・メタル・シティ3巻』を買ってきたので これから読みます。 最後の1冊でした。買えてよかった〜。はー、楽しみ〜。
そんなわけで、ではまた〜。
|