| 2006年09月05日(火) |
火星の土地を買ってみました。 |
タイトルのとおり、火星の土地を買ってみました。 ──いきなりまちがえました。月の土地でした。

これが、本日届いた権利書です。 なにか、半端なもっともらしさなどが笑えます。
ちなみに、購入したのは最少ロットの1エーカー。 1200坪、サッカーグラウンドくらいらしいです。

この写真の赤い■が、私の地所とのこと。 うーん。子供銀行みたいなものだとわかっていても、 なにかうれしいのは、根が単純にできてるからでしょうか。
でも今後、月を見上げるたびに、「あそこに私の土地がある!」と 思えるかと思うと、なにかいい感じに物欲が満たされます。 「手が届かないからいい」とかいうロマンチストな方々の対局に位置する 煩悩まみれっぷりです。
代金は、月の土地1エーカー&権利書セットで2700円(税・送料込み)。 カードを付けると、3200円。額縁を付けるとさらにUP。 ──そんなカンジです。 私は、カード付きの3200円コースでオーダーしてみました。
こんな紙切れにアホじゃん!? ……という気がしなくもないのですが、 宝くじを買ったとき味わえる抽選までのドキドキ感(10枚で3000円)が、 一生もつかと思えば安い買い物ではないかと思うんですがどうでしょうか。 (一部の友人たちの呆れた顔が目に浮かびますが……)
ちなみに、興味のある方は↓のサイトをご覧ください。 火星の土地や、金星の土地も売ってます。
『ルナエンバシージャパン』 http://www.lunarembassy.jp/index.html
人生、こういうくだらなさも大事ですよね! ──と、強引に締めくくってみる。
ではまたー。
───────────────────────水碕夢見。
|