鋼鉄話

2011年05月22日(日) 思ったほどでは

昨日行われたビーズイベントに行ってきましたです。
仕事場の模様替えやケモノたちの医療費で預金がほぼ底を付いていたので、それならばいっそと全財産を引き落とし、泣き笑いで参戦。

以前のイベントで気に入っていたお店にも再会し、宵越しの金はもたねえぜとばかりに躊躇無く買い物を楽しんできました。
で、買ったものがこれ。


あれえ?思ったよりも少ない・・・
いくら全財産使い切るつもりでいても、どこにもつけていけそうも無いデコラティブなネックレスのキット10,000円とか、1個単価にしたら激安なんだけど1連だと16,000円するクリソプレーズはさすがに手が出ません。
ええい、意気地なし!

左奥に写ってるビーズの指輪は、ひとつは自分用に、ひとつは友達の子供へのお土産に、あとのふたつはおまけでした。1個200円也。
手前のくま型と縁レースのお皿は、1/6サイズにぴったりなのだ。
同行の友と2人で、1セットずつ購入。
実はケーキのビーズキットに入ってたんだけど、お皿だけ欲しい!とディーラーさんに交渉して譲ってもらいました。
「一緒にケーキもいかがですか〜?」と勧められたけど、「いらん!」と断ったという。
まったくもって失礼な客です。

11時に会場に入って、14時半までかけてすべてのディーラーを見て回りました。
満足。
次回は6月にあるそうなのですが、入場料がかかるので検討中です。
愛猫がレントゲンとエコー検査をすることになったので、ち、ちょっと控えようかしら。


 < 過去  INDEX  未来 >


より [MAIL] [HOMEPAGE]