鋼鉄話

2007年05月16日(水) 口ぐせ

しつこく、DSゲーム『どう●つの森』プレイ中です。

どう●つ村の住人達にはそれぞれ会話の最後に入る『口ぐせ』と言うのがありまして、仲良くなってくるとプレイヤーに「新しいのを考えて?」と言ってくるのです。
さらに仲良くなると『2人だけの合言葉を作りましょう』と言われます。
私はそれを『よろい!』とか『ブラボーよろい』(誰の芸名だこりゃ)とか『よろりん』とかにして、動物たち言わせて喜んでるわけですが、ふと思いついて、一番お気に入りの白ヤギのユキちゃんの口ぐせを『にいさん』に設定してみました。

そのユキちゃんが風邪をひいたらしく、震えていたので話しかけると。

「なんだか震えが止まらなくて・・・たすけてにいさん

すぐに薬を買ってきてやるぞ待ってろ。


いや〜テンション上がりますね!!
ユキちゃんは敬語でしゃべるので、本当は「エドワードさん」を口ぐせにしたいところですが、4文字までしか入らないんだなあ。残念。


 < 過去  INDEX  未来 >


より [MAIL] [HOMEPAGE]