益子の造形作家KINTAさんの新装厨房で、おソバを 打たせていただきました。更に家族で泊めていただき、 三面建具のお風呂場で朝風呂までご馳走になりました。 只今、KINTA邸にて回線をお借りして更新しております。
ブログ画像から想像していた 以上に現場は魅力的に仕上がり、 KINTAさんらしい素晴らしい調理 場が現出していました。個性的で ありながら実用面も配慮が行き 届き、麺打ちとしては、茹で場 (強力ガスレンジ)のすぐ隣の流し場がとても使い易かっ たです。
作る、造る、創る、ということは何を目指し、どのように 楽しめばいいのかを教わった気がしました。これから 薪ストーブ用の 『薪置きラック』 を強奪して帰ります。
キンタ邸キッチン全景 を 拡大
我々が薪ラックを車に積むや 否や、それに替る自宅用を作り 始めたキンタ氏、即、作れる 環境も凄いけれど、そのギア チェンジの素早さと、にもかか わらず、いっさい手を抜かない 仕事ぶりに驚くばかり !!
お仕事の邪魔にならないように 後ろからそっと写真を撮りました が、その仕事の痛快さに、思わ ずひっくり返って笑っていると キンタさんも振り返って二人で 大爆笑。にもかかわらず、その 間、作業は一瞬たりとも止まらず!天性の作り手魂。
|