イイノナホさんの作品展を見に吉祥寺へ行ってきました。
吉祥寺駅北口から東急をかわして少々 西へ行った横丁に小さな公園があって、 小粋な建物がポコンと建っています。 そのビルの2階が、会場となっている ギャラリー『Feve』 です。採光の良い 明るい室内に大きな物が10点ほど、明り 取りの屋根へ向かう階段に小品が数点、きれいに展示されて おりました。前々から欲しかった写真集 『水と空のあいだ』 も サイン本が販売されていましたので、ガラスの小品と一緒に買い 求めました。品物をいただいてどれとサインを確かめると表紙 を開いた見返しは白紙・・・ あれ?と、裏表紙の見返しを見る とかわいらしい文字でサインがありました。イイノさんに普通 こっちでないの?と表紙側を示すと、表紙側に書くのがどうに も恥ずかしくて裏に書いていますと、ひどく照れくさそうに仰っ ていました。 何と奥ゆかしい。
サイン本蒐集家としてはこういったものも嬉しい蒐物。でもやっ ぱり表紙側見返しがさみしいので、ちょうど一緒にいらしていた イイノさんのお嬢さんのハルちゃんにクローバーの絵の特別 サインをいただきました。これはレアですぞー。
『高揚』 と題された作品群は、タイトルどおり浮遊感のある素敵 な展示でした。色使いも抑制が効いていて、とても好ましいものば かりです。作品展は今日が初日、人気のクローバーのウェイトも 複数ありました。お時間のある方はぜひ吉祥寺へ、お薦めです。
gallery feve http://www.hikita-feve.com/now.html
|