d a y s*
photo & text by tomoko

* 2009年05月09日(土)
 GWの過ごし方。



*ポラ風加工フリーソフト「Poladroid」使用

特にどこへ出かけたということもなく…あ、久しぶりに平湯へ行った。GWにどんだけ人が動いてるのか見たくなったから!(笑) で、仕事中の友達にちょっかいだしてから平湯温泉郷と呼ばれる界隈をカメラ片手に散策。行ったのは5/4だったんだけど、桜がまだ咲いてた。標高差を感じたなあ。→高山市街地と平湯の標高差はおよそ600m。

ロールケーキを3本焼いた。友達(この日記にもちょくちょく出てくる岐阜で近所に住んでた友達)と、彼と、弟の彼女の誕生日が一緒だからお祝いに。まきまき作業が楽しかった。……彼と弟の彼女の誕生日が一緒。血液型も一緒。そういうのに型をはめちゃうのもどうかとは思うけど、でも思わずにはいられなかった。弟も私も同じタイプの人を好きになったわけやねと(笑)。そんな弟たちは彼女の誕生日である5/6に入籍。「5/6生まればんざーい!」と万歳三唱しながら市役所へと向かって行った。私たちも万歳して見送った。母親には「まるで酔っぱらいや…」と呆れられつつ(笑)。可愛い妹が出来て本当に嬉しい。女の子に「お姉ちゃん」って呼ばれるの、嬉しいもんだな。彼ともあっという間に馴染んでくれてそれも嬉しい。

そんな感じで。連日平和な流れで終わっていった今年のGWでした。



INDEXPASTWILL
トモコMAILHOME

My追加