d a y s*
photo & text by tomoko
* 2007年08月17日(金) |
助けを求めながらその手をふりはらう |

浅井さん(FM802DJ)が日記でサマソニの帰りにえらい目にあったと書いてたけど、よかった。幸いにも私たちはP4駐車場だったからか、それほどひどい渋滞にはあわずに済んだ。オーシャンステージのトリをつとめていた『ARCTIC MONKEYS』の演奏を横目に会場を抜けて、最後の打ち上げ花火に後ろ髪を引かれつつも移動したのが正解だったのかもしれない。……その後、阪神高速に乗り損ねて名神の豊中インターまで下道で走るはめに陥ったけれどこれは完全なる自爆行為だったし、もしかするとかえってその方が早かったのかもしれないし(ここはそう思っておきたい/笑)。
そういや一般的な夏フェス参加は初めてだったんだな。でも、肌がじりじり焦げる感じとか、放水を浴びた時の一瞬の気化熱とか、そういうのが懐かしかった。サマソニ参戦は初めてでも野外ライブは初めてじゃないから、体感記憶があるわけだ。
行こうという気持ちと行動する体力があれば、多分どれだけ年を取ったってライブは行けるものなんだろう。そうありたいって、何才になってもライブに行って弾けていたいって、数年前、心から思っていたはずなのになあ。ずいぶんライブから離れていたもんだ。オフスプのライブ中、空の星をみながらそんなことを思ってたよ。