日々

2011年09月16日(金) 不在、、

 今日は朝からいろんなテレビ局(4社ぐらいから)から取材の連絡がきて、部長は出張でいないし、今はとっても忙しいから断っちゃった(私の判断で、、、、)・・・すごいわ、、ほんとに、、
急に連絡してきて、その日のうちに収録してすぐ放送するとか、、、または生放送に出てくれとか・・・・正直、新聞や他の専門の週刊誌に掲載されて、本当に載せてもらいたいことを切られて、言ってないようなことをあたかも正当論のように載せられて残念なことになることもたまにあり、、どんなときでも言葉ってほんとうまく伝えることってたいへんなことだと思います。まぁ、向こうはいろんな人が興味をむけるために面白いことしか載せないんだと思うけどね・・・。
他にもいろんなところから講演の依頼や会議の参加願いなど1日にたくさんの電話連絡があり、対応がたいへんです。

そんな部長も2〜3日おきしか来なくて(ほとんど出張で全国あちこち行ってます。)お会いしたときにいろんな書類をバサッ、、と渡されて処理しておいてくれと・・・、その事務的処理がまだ私が慣れていないせいもあり、それでいて自分のもっている今までの仕事もしないといけなくて、他に部内の秘書さんの問い合わせにも対応・指導したり、事務処理について何かあると総務や人事などに連絡して対応したり、、と、頭がおかしくなりそうになってます。

なってるけど・・・そんな弱い自分を部内の方には見せられなくて、、、ね。。今はとっても大きく見せている自分がいます。

最近は土・日に出勤しているけど、誰もいない(問い合わせに来る人もいないし)休日がものすごく集中して仕事ができて、今週やらなくてはならないことがやっと処理できた・・ということが多くなってます。

・・・数日前も同じ内容な愚痴書いてるよね・・・。。愚痴しかないよ、、今は、、、ごめんね。


忙しい中、いろんな方と話すことも多くなり、とりあえずご挨拶で今度食事会でもと誘われ行くことも多くなりました。食べ物大好きなので、ありがたいです(笑)。ほんと4月になってから仕事先の方々(お偉いさんたちを含め)いろんな方と携わることが多くなりました。
自分の時間がほとんどないです。。。

まったく自分らしくないわ、、、
3連休は仕事忘れて遊べるかな・・。

今は頑張るしかない、、ほんとに・・・期待されていてくれているのなら応えていきたいから・・・。

昨日は仕事終わらなかったから大好きなお店にも行けませんでした。
パパ、ママからは「来週まってるね、体壊すなよ〜」とメールくれて嬉しかったです。来週は会いたいよ・・おばあちゃんも膝痛がっているからとっても心配だし・・・。







 < 過去  INDEX  未来 >


lala [MAIL]