ふぅぅ、、、
9月・・・になっちゃった。。 9月からまた私の役職がかわりまして(かわったというか増えた)、、 1日は辞令交付、、 部の○○主任というと、仕事先のみんなが名前を知っているというもので・・・、廊下で会う人、会う人に、「○○主任になったんですね!」と言われ、、 有名になった分、やっかみも受けたりもしてもうめんどくさいなぁ・・と思ったり。。
新たな仕事と、今までの仕事の一部を新しい方に引継ぎを始めて、でもほとんど私がどちらも現在は処理していて、月末と月初めはものすごい忙しくて、、、、 なので、昨日、今日のお休みは出勤してました。。 引継ぎ書類作成したり、、現在かかえている締切について処理したり、、予算やったり・・・・。 処理しても処理しても、次から次へと新たな仕事がきて・・・部内の方からの問い合わせに対応したり、、先週は今まで勤務していて初めて気が狂いそうになりました。 部長秘書の仕事も全部することになり、部長が承認するものを私が代理承認をしたり(これがものすごいたくさんあって、ひとつひとつメールで承認願がきてメールを見て確認するだけでも時間がかかってしまい、、)来客対応、お茶出し、電話応対、、
あっという間なの・・・・1日が過ぎるのがほんとあっという間で・・・ 朝出勤して、バタバタと始まり、お昼も軽く食べて、、トイレも行くのも忘れていて気がつくと21時とかで、、
仕事が忙しいってほんとありがたいことなのかもしれないけど、笑顔なくしそうだよ。。。。
でも、いろいろな方々にすごく助けられているの、みんな心配してくれて用もないのに顔出してくれたり、メールくれたり、部長も主幹もへんな話して笑わせてくれて笑顔戻してくれたり、「今は一番たいへんな時だけど無理だけはしないで・・(無理させてるのは誰じゃー!と思うけど)」と、言ってくださってあたたかく見守ってくれてるし、、 でも一番たいへんなのは部長で、震災があってからものすごい激務で体壊さないかとっても心配で・・、テレビには出てるわ、取材も多いし、いろんなところで講演してたり、そんなすごい方のそばで仕事ができるのは幸せなことだとも思い、、、
今日テレビで、私よりもずっとずっと若い子が、「すごく苦しくてたいへんな思いをしていることはいつか自分の未来のためになっているから、そこから逃げることはしない。」というようなことを話していて、勇気もらった。 きっと今、私がやっていることはいつか未来の自分のためになっているんだよね。。
ずっと余裕がなくて、ポンツカも数週間分聞いてなかったし、シングルが延期になったのも最近知りました。 でも、JAPAN(音楽雑誌)は読みましたよ(ちょうど30日のお昼休みに本屋に用事があって行ったら藤くんが表紙で置いてあって・・びっくりしてすぐ購入しました)。心和んだ。。。
早く聴きたいな・・・【ゼロ】
まだまだ仕事は忙しくて次日記いつ書けるかわからないけど、なるべく一言でもいいから書きたいと思うけど、、
がんばるね。
|