| 2010年04月08日(木) |
寒くて寒くて、、なんなんだー!! |
寒い、寒い、、 いつになったら暖かくなるの? 桜満開なのに、花見もする気にもならないよ〜。
今日もいつもの時間に大好きなお店に行ってきました。 そうそう、いつも通る印旛沼の近くにある印旛沼公園がライトアップしていて、山の上の方がすごい桜満開でライトに照らされて綺麗で、、行き、帰りに見ながら通って感動してました!
とても寒くて、、あったかい格好で行きました。 私が行ったときにはいらっしゃったお客さんが帰ってしまった後で、ひとりでした。
パパたちは今週お花見に遠出して行ったようで、その時の話を楽しく聞かせてもらいました。パパ、ママ、おばあちゃんでいろいろあったようで大笑い・・。 今日(?)はおばあちゃんは印旛沼公園まで行ったようだ、、元気パワーすごいよ、、あの距離を歩いていくなんて・・・。
そして、パパが今とっても気に入っている川中美幸さんの新曲をカラオケで歌ってました。私はサビの部分しか知らなかったので(CMで流れているところだけ)、フルで聴いて良い曲でした。 その後有線にして、演歌がずっと流れていたんだけど、今はポップスに近い演歌が多いですね。
みんなでいろいろ話しながらお店の中は演歌が流れていたんだけど、おばあちゃんは「演歌聴いていると眠くなっちゃう」と言って、23時頃おうちに戻られました。なんか私もすごい眠気が一緒にきてしまい、パパと話しながら目つぶって寝そうになってた(笑)。。
パパからある話を聞いた。 パパはもっとロックな曲を出してほしいとお願いしたようですが、、、 そんなこと言わないで・・、 メンバー4人で作った音楽です。今、彼らが歌いたいと思う唄、伝えたいと思う唄ですよ。そうでしょ? 自分の息子さんたちの音楽をしっかりと受け取っていってもらいたいです。
私は、今の彼らの音楽を知りたいし、受け取っていきたい。 ずっとずっと変わらない音楽なんてない、日々伝えたいことも歌いたいことも変わっていくはず、、、 これからまた前のような音楽を作るかもしれないし、さらなる新しい音楽を作っていくかもしれないし、、、すごい楽しみじゃない!
私はちょっと反論させてもらっちゃいましたが、パパは「パパが変えてやる(また前のような曲にしてもらうよう)」と意気込んでたけど(笑)、まぁ、、見守って・・・。
どの方向へ進んでも、どんな時でもメンバーみんなで話し合って創り上げていっているものを見守ってあげてください。 本当にどうしようもなく間違った方へいってしまっているなら全体を見渡せる者の意見として伝えるのは良いことだと思います。 でも今は、、今までの自分たちの持つ音楽からもっともっと広い広い音楽の世界へ進んでいるんです。 彼らの音楽が幅広くなるのはすごい嬉しいことじゃないですか。。ねっ♪♪
と思いましたよ〜、私は。 でも、パパの言葉もとっても大事なこともあります。 パパの言葉はとってもあったかいし、すごく力(ちから)をもらえるし、 親だからこそ言えることもあると思います。 心配なんだよね。。すごくね。。
その後はパパの体の話やら国体の話やらであっという間に閉店時間となってしまった。。
楽しい時間をありがとうございました☆☆
帰り道は途中からトラックが多くてのんびりと帰りましたよ。。
今日も寒すぎ、、明日もまだ寒いのかな・・・・。
明日の24時は当落発表だ〜〜〜〜!!
ここでは当落書かず、当日会場へ向かっているか、それともカラオケをやっているか(笑)、、、ブログで更新しますのでお楽しみに〜〜〜♪♪ (っても明日の日記に興奮して書いてしまうかもしれないけど)
|