大好きな年下の友達が、高校生の頃から進みたい夢があって、現在は大学生なのですが、今すごく不安でしょうがない・・と2〜3日前に打ち明けてくれた。
私は彼女が元気になる良い言葉も考えつかなくて、助けてもあげられなくて・・・それに、「まだまだ学校卒業まで教えてもらうことはたくさんあるから残すことなく吸収して!」など調子こいたこと伝えちゃったし・・、たぶんこういう言葉を彼女は望んではいなかっただろう。 あぁ・・こんな自分が大嫌い(T_T)。。
また、さびしい気持ちになったとき、誰かに会いたくなったときは連絡まってるね。飛んでいくから、たくさん話聞くから・・元気になる良い言葉は何も言えないと思うけど、そばにいるから・・。。。
|