日々

2006年03月21日(火) ジャパンフェス

 今日はランチパーティでした。

 昼からコース料理でしたよ。でもおいしかった♪♪
    
   コース料理の一部です。この後にもたくさん出てきた。





 さすがに夜は食べませんでした。

 最近食べ物関係のことしか“日々”に書いてないような・・・、


 ロックインジャパンフェス06、先行チケット予約申込み開始(3月20日より)しましたね!!

 しかし、第1弾アーチスト発表は4月20日、、出演アーチストがわからない今の時点で購入はできないよ〜〜。アーチスト発表後に第2次先行申込みがあるらしいけど、すぐ売切れる可能性があります、って・・・どうしよう。

今年はさらにまたステージがひとつ増えるそうで、たぶん去年よりはチケットの枚数も増えるんだろうけど、3日間行けない人は、大好きなアーチストさんが出る日に行きたいもんね。

 そんでもって値上がりしてる・・・、チケット、駐車券共に500円も。

 でも楽しいから行ってしまうんだけどもね。

  詳しくは、ロックインジャパンフェス06 HPへ →こちら

   ♪今日の一曲♪

  Star ship(スターシップ)  【SARA(セーラ)】

65年、サンフランシスコで結成されたジェファーソン・エアプレインは、74年からジェファーソン・スターシップを名乗り、85年には再びバンド名を変え、スターシップとして活動開始。

 エレクトロニック・サウンドを取りいれた、さわやかでキレのあるポップなロックと、グレイスとミッキーのツイン・ヴォーカルの妙が実に親しみやすく、広く支持されることとなった。
「シスコはロック・シティ」「セーラ」とシングル2曲が立て続けに全米No.1を記録。外部のソングライターを大挙起用してのブレイクは同時期のハートを連想させるが、こちらはグレースとミッキー・トーマスの男女ツイン・ヴォーカルが絶妙なハーモニーを醸し出している。当時の批評家達からは“産業ロックの典型”と揶揄されたが、そんな雑音も吹っ飛ぶ一大傑作である。20年以上もの間アメリカン・ロックの頂点で活動してきた彼らですが、メンバー交代やジェファーソン・エアプレインの最盛期メンバーによる再結成などを経て、1990年、スターシップとしての活動に幕を閉じました。

 メンバー
ミッキー・トーマス(vo)
グレース・スリック(vo)
クレイグ・チャキーソ(g)
ピート・シアーズ(b)
ドニー・ボールドウィン(ds)




 


 < 過去  INDEX  未来 >


lala [MAIL]