日々

2006年03月11日(土) プロフィール。

 本日プロフィール更新いたしました。

 今までは名前と誕生日と血液型しか載せてませんでしたが、BUMPさんの紹介は事細かに書いているのに、自分のことは何も書いていないのはよくないのでは・・・と思いまして、、でも細かく書きすぎですね(笑)。




 今日から“日々”にお薦めの一曲を書いていこうと思います。

 まず最初の一曲は

    QUEEN   【DON'T STOP ME NOW】
(QUEENの最高の代表する曲は他にあるのだが今日の私はこちらの曲の気分なので♪♪)きっとみなさんは月9の“プライド”(木村拓也さん主演)の主題歌(I WAS BORN TO LOVE YOU)をご存知だと思います。この曲もいいですよね。フレディの声は大好きです。


※QUEEN(英)・・・・1970年、“QUEEN(クイーン)”と命名し、活動開始、1971年にデビュー、以来20年間にわたり不動のメンバーで世界のトップバンドとして君臨してきました。Queenのサウンドの特徴といえば、それはコーラス。 ほとんどの曲でフレディ以外のメンバーの声も入っていて、主旋律をハモったり副旋律を歌ったりと、声のハーモニーが重視されている。これは、フレディはもちろんのこと、他のメンバーもすばらしい声の持ち主だからこそできることだ。
1991年、ボーカルのフレディ・マーキュリーがエイズによる急性肺炎にて死亡(45歳)。世界中のQUEENファンが涙した。QUEENは伝説のバンドの仲間入りとなりました。しかし彼らの音楽は世界中のファンの中で生き続け、未だにファンを獲得し続けています。現在は“クイーン+ポール・ロジャース”として活動。
 
   Vo. フレディ・マーキュリー
    G. ブライアン・メイ
   Dr. ロジャー・テイラー
    B. ジョン・ディーコン

 


 < 過去  INDEX  未来 >


lala [MAIL]