K馬日記
サリュウラヴケーマ号とバリトンサックスの『ウエエ、ウエエ』なわだち
今までのK馬古くさいK馬近未来的なK馬


2010年09月15日(水) 雑記

こうして更新をしないとたまった内容をぐあーっと書くことになるんだよね・・・。

どうも、毎度今度からは頻繁に日記を更新しようと思っているただけーまです。

えーっと、大体1カ月ぶりか。
うん、かなり色んな事がありました。

でもかなりはしょって書きたいと思います。


≪バイト合宿≫
まず、帰省から帰ってきてですね。
6泊7日のバイト合宿、時給500円くらいw
に行ってまいりました。
超超超しんどかったです。
朝6時半に目覚め、子供たちを起こし、深夜2時まで寝かしつけるというこの過酷っプリww
平均睡眠時間が4時間半くらいでした(^^)

まあでも、かなり学べることはあったので行ってよかったかな、という印象です。
自分の未熟さも知れたし、生徒や他の講師とも仲良くなれて良かったです。
いや、しかしせめてもうちょっとだけ給料が・・・(笑)

仕事場が好きになれたという大きな収穫を得たので、今後は仕事にも精が出そうです(・ω・)v


≪京都・大阪旅行≫
に行ってまいりました。
行きも帰りも深夜バス、なので2拍4日の旅でしたね。
京都とかぶっちゃけ3度目なんですけど、今回は少し趣向を変えまして。
なんと、「ドラゴンめぐり」と称しためぐり方をしてきましたww
京都でドラゴンって、どう考えてもDQNwww
まあ、要するに天竜寺とか竜安寺とか建仁寺雲竜図とか妙心寺雲竜図なんかをみてきたわけですね。

ここで竜ではなくドラゴンと書くのがポイントです。

まあ、プラスαとして金・銀閣寺やら嵐山やら清水寺やらを回ってきたんですがね。
何が一番印象に残ったかというと、ダントツで妙心寺の雲竜図。
狩野探幽の作。

ぼくは今までにこれほどエネルギーに満ち溢れた絵を見たことがないです。
西洋画の美麗なオーラでは決して表すことが出来ない力強いエネルギー。
日本画の本気を垣間見た気がしました。
吸い込まれそうでいて、それでいて決して観衆と混ざり合おうとはしない、あの「感じ」
その「感じ」に、観客は怖気づくような、安心するような変な気分に襲われるのです。
そして、じーっとその絵を眺め、その妙な気分に浸っていると。

どさっと、後ろに倒れたくなるのです。

多分、というか絶対生で観なくちゃこの絵の偉大さはわかってもらえないと思う。
はっきり言って生で観た絵の中で、一番感動しました。


食事もおいしかったよん。
和スイーツとか湯葉とかね!
大阪ではたこ焼きも食べたしね。

そして、人生2度目のUSJ!
楽しかった!
乗り物がTDSよりも全然スリルあっていいね!
パレードもすごかったしさー♪
ショーはやっぱりディズニーだけどねー。


≪熱海旅行≫
熱海行ってきましたノシ
こっちも楽しかった―!
ついていきなり着衣泳www
そしておいしい魚料理に舌鼓を打ち。
夜の浜辺で花火!
そんで飲み語り。
普通にくそ楽しかったですwww


≪サックス≫
アンコンはまたもや部内選考会で落選しました・・・。
でも個人的には良い演奏が出来たので満足です。
サックスが1番よかったって言ってくれた人も多かったし。

てかマウピを変えたらかなり音色が良くなった!
やっぱり自分に合ったパーツだと吹けるものですね。。

こうやって、音楽に真剣に向き合う度に自分が成長していくのがわかる。
だから音楽って止められないのかもしれないね。
音楽に真剣に向き合うっていうのはすごく体力が必要で、精神面もかなりタフじゃないとなんだけど。
やっぱりその苦しみを越えて上手くなれてるっていうのは大きい。
ぼくは成長が遅い方なんだけど。
うん、ちゃんと前進してる。
空を高く飛ぶ鷹にはわからないかもしれないけれど。
地面の虫もしっかり、少しずつだけど前進してるんです。




そして、今日は。
徹マンからの朝からプールでほぼ半分瀕死に近い状態ですwww
なので、寝ますwwww


多田K馬 /K馬への報告 /これ押すべし(≧ω≦)ノシ

My追加
/わたちのともだち 人よ