K馬日記
サリュウラヴケーマ号とバリトンサックスの『ウエエ、ウエエ』なわだち
今までのK馬|古くさいK馬|近未来的なK馬
| 2008年02月02日(土) |
凛々としたリンリン倫理 |
今日は進研もしもし早期センター試験! 国語もでけたし、数学もでけたし、世界史もでけた! 国語は評論と漢文満点だったし♪ まあ小説で足は引っ張られましたが・・・。 あとちょっとで9割だったのになあ・・・。 数学は1Aが95でね、2Bが90だったよ。 なんとか2つとも9割だよ。 あぶねいあぶねい。 世界史はねぇ、92点でした。 うーん・・・。 9割はいったからまあよし。 てか1時間の間に世界史と日本史を受けるという荒技を使いまして。 いやあ、世界史にしといて良かったわ。 日本史むじゅい。 室町時代をやったばっかりだというのもあるしなあ。 そんなこんなで75点。。 おいおい、75%かよ。 やっぱし世界史さね。
でも・・・。 英語、現社、地学撃沈・・・。 英語はぴったし8割だったけど、もっととらないとセンター利用できないよ。 英語がやっぱり1番の課題かなあ・・・。 地学は81点だったからせんせいには怒られないんね。 「センター試験80点以下はごみです!ダストです!砂利です!」 (笑) これがぼくのあたらしい地学の先生です。 おじいちゃん先生です。 孫と遊んでてテストを作り間違える先生です。 おもしろいです。 つぼです。 現社に至っては55点・・・。 はうぅ〜・・・。 「え?ただくん常識知らないの?」 そう思いますよね。 そのとーりなのれす!(花房けんとくん風に) ニュースは見ないは、新聞紙は読まないは・・・。
どうしよっかな。 センター公民は倫理にしてみようかなあ・・・。 とりあえず政治経済は全く興味がないから論外でしょ。 現代社会は1年のときちょこっとやったから大丈夫かな〜と思ったらこの様ですよ。 倫理はね、ブラックボックスだったのですよ。 でも今回ちょこっと問題みてみたら・・・。 アリストテレスうんたらかんたら、朱子学うんたらかんたら、ウパニシャッド哲学うんたらかんたら・・・。 これは・・・、ビバ世界史! これはすいすい覚えていけそうだよ。 それに、倫理って哲学者にとって必須かも? ちょっと明日受けてみよっと。
明日は英語予習と長文、倫理、添削、模試の復習をガクシツでということで。 数学添削第3回が解けん!! だれか教えてけろけろケロッピ。
多田K馬
/K馬への報告
/これ押すべし(≧ω≦)ノシ
/わたちのともだち
人よ
|