K馬日記
サリュウラヴケーマ号とバリトンサックスの『ウエエ、ウエエ』なわだち
今までのK馬|古くさいK馬|近未来的なK馬
今日はちょりじしゅでした。 あ、はい。レース付きのかわゆ〜いバンダナです。 はい、ちょっと恥ずかしいんですね。 メニューはチーズケーキ、ネギスープ、ピッツァ! ぼくの担当はピザソースとネギスープだったんだけどね。 酷かったね。 失敗しまくりだったヨ。
悲劇その1。 チーズケーキのね、具材をミキサーでぐじゅぐじゅやったんですよ。 そしたら、抑えてる力が弱くって暴発してしまったんよ・・・。 ほんとに寝耳に水ですよ。 隣ではぼくが平和な顔で玉葱を切っていたわけですよ。 「あ、みてみて。結構いい感じじゃない?」 「あ、うまいじゃん。」 「でしょでしょ?」 「ちょうどいい小ささだよね。」 「うん。」 バシュ!! !??!?!? ・・・・・ 平和な空気ぶちこわしーの、エプロンにかかりーの、モルトモデラート。 チーズケーキ薄くなりーの、玉葱に甘い奴かかりーの、コンアニマ。 おかげでエプロン洗濯せねばならんかってん。 でも何気に一番美味しかったのはチーズケーキだったんですね。
悲劇その2。 玉葱3倍事件。やってしまったよ・・・。 主犯ぼくだよ、ごめんねみんな・・・(泣) ソースに玉葱を1/4個入れるはずが、何を思ったのか3/4個入れちゃった。 てへ。(ノ▽≦) おかげでソースが玉葱だらけさ。 通りでほかの班と比率が違うと思いましたよ。 ああ、おかげでピッツァが玉葱臭かった・・・。
悲劇その3。 調子乗りみじん切り事件。 ごめんなさい。ぼくが悪いんです。 ほんとは玉葱薄切りのところをみじん切りでやってしまったんですよ。 だってそれまでずっとみじん切りだったんだもん。。 まあ結局ミキサーでぐじゅぐじゅにしたんで良かったんですけど。
ほかにもいろいろへまやってしまいまして。 スープを茶碗蒸しによそったり、フライ返しを包丁として使おうとしたり。。 おかげさまでみんなからダメMVPをもらいました。 ギャボーン!(ノ▽≦)ノ
ちょりじしゅ・・・苦手ですぅ・・・悪かったですね! 次のちょりじしゅは・・・ばんがるデス・・・。 (成功しますとはいえないっす。スイマセンです。)
共学だったら・・・。 「先輩、調理実習で作ったんで食べて下さい!」 とか言われちゃうのかな・・・。男子の夢だよねあれ。
ほなっ!
あの頃は夢の向こうに見えて、音の隙間を流れていく。 そっとそっと、追いかける。 空の果て、世界の向こう側、そんな場所で出逢えるときが。 きっときっと、やってくる。 あの時あたしが選んだ道の端は途切れて見えなくなってしまっても。 貴方を呼ぶそのために歌い続ければ、隔てられた世界にもきっと・・・。 2人のプラットホームはきっと現れる。 そこでまた出逢ってる。
いつまでも、人は迷路のように心の中に闇を持って。 ぎゅっとぎゅっと抱きしめる。 因果の川の流れに押し出されてく。 舞い上がる木の葉のように、切ない時。 貴方を思い出したら、ただそれだけでも。 命がまた動き出す。 貴方を呼ぶそのために歌い続ければ、隔てられた世界にもきっと・・・。 2人のプラットホームはどんな場所にでも現れる。
あの頃は夢の向こうに見えて、時の隙間を流れていく。 ずっとずっと、追いかける。
Salyu/「プラットホーム」より
多田K馬
/K馬への報告
/これ押すべし(≧ω≦)ノシ
/わたちのともだち
人よ
|