ギクの日記
ぼちぼち書いております
2007年11月16日(金)  ルービックキューブ ��

家でもグリグリ♪ 電車の中でもグリグリ♪ 会社でもグリグリ♪←おい。
暇さあれば、取りあえず 「グリグリ〜♪」 している男。Gikuです。


電車内でもひときわ色鮮やかな異彩を放つルービックキューブを
グリグリ〜グリグリ〜と回していしていると
どこからともなく子供の囁きのようなものが聞こえてきた。


「あのおじさん、さっきから進んでないよ」。


・・・それだけは言っちゃいけないよ。(泣)


ダメだけどダメなりに
これでも一生懸命頑張っているんだから。

もうなんか意地ですね。

あの手この手でいろいろと繰り出してはいるのですが
まぁ〜あの手もこの手も、ただ闇雲に回しているだけですけど。
だいたい正式な方法で、本当に六面揃うのか疑問に思うぐらいだ。
本当はこれ、法律的な不正や違反がないかぎりできないのではないか
なんて意味不明に考えたりするぐらいだ。
そんなこと考えるぐらいなら、頭を働かせろ! とは
自分に言い聞かせてはいるのだが。

そんな行為をジレンマのように繰り返していたら、ふと気づいた。
ルービックキューブはサイコロと同じで色と配置が決まっていることに。
つまり。
黄の反対側は緑
白の反対側は青
赤の反対側は橙

それを理解したところで現状の打開策には、つながらないんですけどね。


 ≪過去の日記  もくじ  未来の日記≫


ギク [MAIL]