The あぽ家
INDEX←OLDNEW→


2009年05月26日(火) 再び流行の兆し

意外性にかけては「北朝鮮の核実験」よりも勝ってます。


堀けん、結婚\(◎o◎)/!


こんばんわ、パラグライダーな、悪寒です。


今まで半一人立ちぐらいだった相方ですが、気温の上昇に伴い、シャワーだけで済むようになり、洗濯機も設置されたので毎晩のように来ていたのが、ここのところトンとご無沙汰。

日曜日の昼過ぎに「腹減った〜」のメールが来るまで生きているやら、はたまたそうでないのかも解らない状態の素敵なスタンスで過ごしております。

ま、それはお互い様ってことですけどね。

今週の日曜日。

お昼を過ぎてもメールが来ない。

「ご飯はいらないのかね?」と打ったメールが帰ってきたのが二時過ぎ。


今起きた(笑)


寝起きで笑っているとは思えないんですけど(〜〜;

洗濯してから夕方に来るというので、それから始まるマシンガントークに備えてお昼寝でもしようかと思ったのですよ。

何となくあっちの世界に行きかけた時、家の外で宅配便らしき声がする。

○○さ〜ん。

どうやら、向かいの家の人を訪ねてきたらしい。

ぼんやりする意識の中で、お向かいさんは○○さんじゃないよ・・・。と。





あれ?






あれ?






お向かいさんの家って何て名前だっけ?????




行きかけたのに戻ってきましたよ。



あれ?





あれ?




ダメだ・・・どうしても思い出せない。



最近、本当にモノの名前とかも出てこなくなった。

頭が真っ白になる。

やばいんじゃないだろうか。

これってアルツハイマーなんじゃないだろうか。


若年性の。



天気のせいもあるのかしら? 雨だったしね。

もう、何だか自分が終わりはじめてる気がした。

ご近所さんの名前を片っ端から思い出そうとして、どうしても出てこないところがもう一軒あった。

数年前に亡くなって、もう空き地になった家の名前は覚えているのに、頻繁に挨拶している二軒が思い出せない。

これはもう、紛ごうことなくアルツハイマーなんじゃないかしら。


若年性の。



落ち込む気持ちで・・・・寝ちゃった。

やがて階段を昇る「ダンダンダン」という音で目が覚める。

休日特有の眉毛の無い相方が登場。

顔を見てすぐ

「おかあさん、もうダメかもしれない。。」

と、憂いを秘めた眼差しで相方に事の次第を報告。



そんなことはよくあることだよ! そんなことばっかり考えてたらほんとにダメになるよ!

と、心強い罵声にも似たアドバイスを頂戴しました。



そうだよね、そんなことはよくあることだよね。 ありがとう。 もう気にしないよ。 

やっぱり、離れて暮らすと、大人になるんだね。見直した! 感謝した!




そして昨日の夜。


来る予定も無くやってきた相方。


「ほれ!」

渡されたものは任天堂のDSlight。

脳トレのソフト付き。


思ったより給料が良かったから・・と言ってはいたが・・・。


それってやっぱり、この母の脳の劣化を危惧なさってる?


あ、あ、ありがとう。


折角だから、早速やってみた。


悪寒さんの脳年齢 「39歳」

かつてこのソフトでは「20歳」を獲得したことがあるので、確かに劣化してはいる。

でも、ナンか大丈夫っぽいよね(笑)


事の序と、相方も簡易方法でやってみた。





脳年齢「50代







返そうか・・・DS(笑)


aquri(K) |blog