The あぽ家
INDEX←OLDNEW→


2009年05月13日(水) 愛と誠の世代に向けて

先月の25日(雨)の日に、健康診断に行ったんですよ。

前回のお暇なら検診でも・・とは打って変わって本格的なヤツですよ。

社会保健で実施って感じの。

そんでね、丁度「節目」らしくて、検診内容テンコ盛り。

お得な感じがするのは貧乏性のサガってやつでしょうかね?


節目には触れるな!ドント タッチ フシメ


それで覚えていますでしょうか?

前回、引っかかった「脂」

善玉コレステロール C判定
悪玉コレステロール D判定

すぐにでも病院に来やがれ。だったことを。

参考までに数値を示せば

善玉コレステロール 40以上
悪玉コレステロール 120未満

のところを私、

善玉コレステロール 38 (前年38)
悪玉コレステロール 169 (前年183)

40に対して38、120に対して169って言ったらあぁた、

断然後者の方が一大事でしょ?

ところが今年の総評(?)は、善玉に対してのワーニング。

運動して、食べ物に注意して半年後に再検査を受けろの勅命ですよ。

悪玉に対抗するため、この一年涙ぐましい努力をした。

大好きな貝類、魚卵類、カスタード、プリン・・我慢した。 いい子だった。

そのお陰で少しは減ってる・・減ってるけどそれを敵(医者)は知らないはず。

なのに触れられていないのはなんとなく納得がいかない。

まるで愛と誠のあの場面。

悪玉コレステロールの如き「花園学園」から、ただひとり真っ当に見えた高原由紀を救い出そうという魂胆。

悪は見棄てろ、善を救うんだ!! みたいな。


ところが・・・

よくよく調べてみると、この善玉が増えないと悪玉がいつまでたっても減らないことが解った。

始末が悪いのはこっち!

影の大番長はじつは高原由紀だった! みたいな・・。

そんなに難しくないことを、よりによっての訳の解らない例えにしてみました(笑)



どうやって増やすかご存知? 善玉。

運動するんですって
お肉も食べるんですって
お酒も飲んだ方がいいんですって
極めつけ


禁煙(涙)



悪玉の為に好きなものを断ち、善玉のために嫌いなことをしなきゃならない。





身体より先に、精神が逝っちゃいますが。



困ったもんだ・・困ったもんだ。


こんなに血中脂まみれでも、今年もメタボリック非該当。

メタボリック、恐れるに足らず。 案外チョロイと見たなり〜。


aquri(K) |blog