The あぽ家
INDEX←OLDNEW→


2009年01月28日(水) お騒がせなヤツです

思えば昨年の11月初めに「黒夢」の復活を書き、

そして後半にはほぼ絶望的かと思われていた先行でゲット。

10000円で済むところをうっかりと20000円も出してしまい、お正月にはあのこと共に帰省したチケット。


ついに・・ついに・・明日となりました。


来年の事と思っていましたがあっという間だな。

そう、25日までは、そう思っていたのです。

それが・・。

今週の月曜日あたりから、脅える様になりました。

もしかして、今、菌を貰ったら、間違いなくその頃発症じゃない?

(もしかして、失くしたと騒いでいた時計が出てきたんじゃない?)

もしかして、階段とか踏み外したりしたらアウトなんじゃない?


そんな強迫観念に捕らわれて、今まで使ったことの無いことにまで気が回るようになりました。


マスクをしよう。

(時計が有ったよ。)

階段はよく見て降りよう。


お陰で今、筋肉痛が出ちゃってる。

普段どれだけホゲーと弛緩して歩いていたんでしょうね(笑)

今日のお昼も、無事においしく召し上がり、明日着てゆく洋服が入るかどうかが更に危うい。

なのに、三時のおやつに、叔母が事務所から「こんなものが有った!」と持ってきた干芋を食べちゃった。

詰り気味の腸内事情に持ってこい。 

事によってはちょっとお腹が凹むかもね!なんて調子のいい言い訳を考えて、もうひとつ食べようとしたところに叔母の声

「あ、これ黴が生えてる」


え――――――。


一個食べちゃったんですけど(涙)

まずい、こんなことじゃ精神的に下っちゃう。

便秘解消どころじゃないくらいに騒乱しちゃう。

病は気から・・病は気から・・。

そうだ、ペニシリンを投与したと思えばいいんだ。

天下無敵なペニシリンだぞ、このヤロウー、と我が脳とお腹を洗脳。

そういえば、ペニシリンって最近聞かないなー、聴かないなー、効かないなーってダメじゃん。効かないと(笑)


でも今のところ、功は奏しているようでまだ詰まってます。

家に帰って、明日の準備を万端に。

通勤用の鞄からメガネを出して入れ替えて。

(ポーチの中から時計が出てきた。)

この日のために買ったsuicaとオペラグラスも準備ヨシ!

あとは、娘が帰ってきたらチケットを貰うだけにしてあります。




えーと。 そろそろ気がついた方もおいででしょうね(^^;

ところどころに(サブリミナル)で入れてあったんですが・・・。

あの時計。。。。




さっき、見つかっちゃった(笑)\(◎o◎)/!


買ってもらわなくてよかった。

電池代をもらわなくてよかった。

そんなことをしていたら、黒夢前に命が危ういところでした。


さっき、恐る恐る、世界一の娘にメールしてみました。

「よかったね(笑)」とのこと。 (笑)←本心ダロカ?


取りあえずセ〜フ??

楽しみだ、楽しみだ、でも終わったあと抜け殻になりそな予感♪


aquri(K) |blog