The あぽ家
INDEX←OLDNEW→


2009年01月08日(木) ほどほどで・・

今日書いて、明日書かないと「三日坊主」とか言われるなぁ。

でも、明日は書かないよ、だって・・・・お食事会だから!

て、ことで自ら言います。

こんばんわ〜三日坊主のあぽ家です。


最近、相方の話題が少ないと思ってませんか?

そうなんですね、成長を遂げているようなんですよ。

大人になってる。

遅ればせながらの・・・。


必然的に日記の回数が減るわけです。

何せ、相方のドジ頼みのここですからね〜。



そんな相方との素敵な会話を、本年初で発信します。

成長振りに、眼を細める準備はOK!でしょうか?

レディーゴー!!


昨日の夜の会話です。

我が家では簾に写真を飾っているんですよ。

ま、色んなものを隠しているんですけどね。





相方がちょっと見える画像はサービスです(笑)

そしてさらにちょっと見えてるサインは「木村拓哉」です。



この簾にですね、「だれ?おめ?」って人が何年も前から飾られているんですよ。

思い入れなんか無いですよ「だれ?おめ?」ですから。

その人は、カレー屋さんにお勤めの「みやなべ」さんと言う方です。

そこまで知っていて、なぜ「だれ?おめ?」なのかというと・・・解っているのはそれだけだから。

そしてなぜ飾られているのかは長くなるので割愛します。

どうしても気になる人はご酔狂ってことで手を打つか、各自の妄想に委ねて悶々として下さい。

何となくその人の話になり、正確にはその人の名前の話になったんですけども。

どんな漢字なんだろうね?っと。

相方が言うには「カレー屋だけにみや鍋だな(フフ・・みたいな)」と・・。

悪寒 「え? (なべ)ってその鍋なの?」

相方 「それ以外に、(なべ)があるのか?」

悪寒 「あるだろう、渡辺の(なべ)が」

相方 「あれは、渡に付いた時だけだろ? 一文字で(なべ)とは読まない」

悪寒 「えー、じゃあ、振り仮名は(わたな)(べ)なの?」

相方 「だろ!」←自信満々

そうなのか、人名って結構特殊だからね、そうとしか読まないものも多いしな・・

え? でも渡部って書いて(わたべ)って読む人もいるじゃん。

心の中でそんな葛藤をしていると・・。


相方 「教習所の先生なんか、その字で(わたべ)だったよ」


え”−−−−−−っ


なんで同じ例えになるんだよ(笑)

しかも、それって少しもお前の理論を裏付けてないじゃないか!


悪寒 「え?」

相方 「あ!」


やっぱっりやってくれますね、2009。

流石、相方です。

利口になったように見せかけておいて・・それかよ!です。

皆さんに細めて貰った目の責任はどうとったらいいでしょうか?



そして今朝、寝起きでボーッとしながら思い出しました。






田辺!!!







成長著しい相方と、老化が顕著な悪寒。

これからも噛み合わない会話は続いてゆくのでしょうね(〜〜:



これからも乞うご期待、なのです。

期待なんかしてないよ、なんて言っちゃ駄目なのです。



でも


それほど、期待しても駄目です(笑)


aquri(K) |blog