ひねりのないタイトルですみません; しかも、今日って、エイプリルフールですよね。 や、「しかも」とか言うほどのことじゃないけど(笑)。 でも、うちのサイト、 なーんも“おもしろ企画”とかやらなくてごめんなさいね。 考える頭がないのです。 そういうセンスが欠落してる。 昔やって失敗したし。(←?)
そんなことより、 もうまもなく24時半で、4月2日になっちゃってるし。(そういう問題か)
さて。 今日はですね、 【ごちゃまぜメモ】にも書いたとおり、 ちょこっと近所に出かけたりしたのですが。
昨日買ってきた、ゆず表紙の「bridge」も読んだよ。
すっっごく良かった。 今まで読んだ ゆずインタビューの中で5本の指に入るかも。 や、分かんないけど(笑)。 でも、ホントそのくらい良かったです。 うーん・・・ インタビュアーさんの文が完璧、 とか そういうことでもないんだけど、(ぉぃっ) けど、なんかこう・・・ 悠ちゃんや厚ちゃんが思ってること&考えてることを ゆっくりじっくり聞けたインタビューだなぁ、と。 それはすごく思いました。
今まで、ゆずっこを約6年半やってきて、 二人のインタビューも数え切れないくらい たくさん読んでるわけで、 その時々で、もちろん、 「あー…考え方しっかりしてるな」って思ってきたんだけど、 なんていうかな・・・ 今回のインタビューを読んでて、 やっぱり、30歳直前の今になって、 ほんとにほんとに“大人”になったよなー、って思った。 って言うと、エラそうな言い方になっちゃうんだけど;
悠仁と厚治のすごいところって、 今までの経験をぜーんぶ自分の“糧”にして、 きちんと成長できてるところ。 辛かったことも苦しかったことも、1つも無駄にしてない。 ちゃんと自分の力にできてる。 ホントすごいな…って思うんだよね。 そういう生き方、っていうのかなぁ、同年代として見習いたいのです。 ちっとも追いつけてないけどね(汗)。 あたしは、まず、投げやりに生きてるのを何とかしなきゃ、という話ですわな(苦笑)。
ふだん、二人に対して「かわいい」連発してるけど(笑)、 当然のことながら、 「かっこいいな」「素敵だな」って尊敬してるとこも、いっぱいあるんだもん。
そうそう、 ゆずさんが挙げてた“10曲”ね、 あの中には、 あたしにとっても“今までのゆずっこ歴の中での重要曲”がいくつも入ってた。 一緒に過ごしてきたんだもんなぁ…って思えて、すごくうれしい。
具体的な曲名を出しちゃうとネタバレかもしれないので、 以下、OKな方だけ反転でどうぞーv 〔『てっぺん』 まだ ゆずにハマる前、 あたしが初めて まるまる1曲全部聴いた ゆずの曲がこれでした、実は。
『夏色』 言うまでもなく、ゆずとの“出逢い”の曲ですね。
『センチメンタル』 ゆずを好きになるきっかけとなったのが、実はこの曲。 だから、すごーく大好きで、めちゃめちゃ大切な曲です。
『心のままに』 初めて自分で買った ゆずのCDが、この曲のシングルでした。 ゆずライブ初体験(←秋(音)楽旅行ね)後に本格的にハマって買いに行ったの♪
『アゲイン2』 苦しいときや辛いとき、いちばん たくさん助けてもらってる ゆず曲です。 「ゆず曲マイベスト1を選べ」って言われたら、迷わず、これ。
『スミレ』 初めて ゆずで“大きな安心感”を与えてもらえた曲、かな。 すみれツアーの存在が大きいんだけどね。あのツアーのこの曲はホント幸せでした。 あたしにとって、特別に…とってもとっても大切な曲。
『GOING HOME』 初めて ゆずライブで、大泣きさせられちゃった曲。 誕生日に発売だったので、「二人からのバースデープレゼントだ♪」って思いも強かったりするんだけど(笑)、 これも、すごく大切な曲…です。〕
・・・こんな感じ。 ね? 結局、10曲中7曲も かぶってたな。 残りの3曲が嫌い、とかそういうことじゃないよ?(笑) もちろん大好きですってば。 でも、自分にとって すごく大切な曲とか特に想い入れの強い曲が、 いっぱい入ってたのが、なんだか とってもうれしかったのvv
あのー・・・ 今回のインタビューを読んで、 他にも考えたこととか思ったことがあって、 いろいろ語りたいんですけど、 もうすぐ25時だし、けっこう長く書いちゃったので、 とりあえず、今日は このくらいにしときます。 また後日、文章にできるくらい まとまったら、語る…かも。(「かも」?)
ところで。 明日は、友だちと遊んできます♪ カレー部活動があるかどうかは分かんないけど(笑)。 でも、カレー食べたいな。(←今日のランチに食べたくせに・爆) いずれにしても、 いっぱい おしゃべりして、おいしいもの食べてこよ〜っと。
|