了中の日記 


和っはっは 若衆組
さすらいの浄瑠璃太夫 都了中の日記


2005年10月10日(月) 初めまして!!了中です。


みなさん初めまして都了中です。
おれのことについてはとりあえずHP別ページのプロフィールを参照ください。
だいたいどんな人間かわかっていただけるとおもいます。
そこでいまいちわからなかったかたは今後この日記を読んでいただければ少しずつわかっていただけると思います。

なんせおれ、周りから見るとなに考えているかわかりにくいらしいんです。
家族で共通の整体の先生に診てもらっているのですが、その先生にも「お宅の家族はみんなわかりやすいのに君だけはようわからん」といわれてしまいました(笑)

話が逸れたけど。。
ここでは日々感じること、感動したこと、考えていること。
などなどを書いていこうと思ってます。

今日は若衆組の会議でした。
正味2〜3時間の会議でしたが。
非常に充実していました。
自画自賛で申し訳ないのだけどおれたちの会議ってほんと充実した集まりなんです。
決めるべきことはどんどん決まっていく。
しかも短い時間で。。みんな集中できていて。。
それでいていい意見もポンポン出てくる。。
なにがそうさせているんだろうって考えていたら、、、

答えが出ました。

楽しいんです。

会議の時間中ずっと。。


以前に俳優養成学校に6ヶ月間だけ通ったことがあります。
そのとき先生に言われた言葉を思い出しました。
「みんな演技に集中できているときってどんなときかわかるかい??」
、、、みんな答えられずにいました。。
そしたら先生が。。
「いくら集中しよう、しようと思っても集中ってできないんだよね??
 本当に集中できているときってそのことを面白がっているとき、楽しんでいるときなんだ。楽しんでいるとき、面白がっているときに集中できてないことなんてないんだよね」って。。


若衆組の会議もメンバーが楽しんでいるから集中でき、実のあるものになるんだとおもいます。


そんなことを実感した日でした。


そんな若衆組が作り出していくものにご期待ください!!







   目次  未来 >


了中 [MAIL]

My追加


TOP若衆組とは活動予定ぷろふぃーる
読み物募金活動りんく掲示板
=メール:info@wakasyu.net